ホーム掲示板
掲示板
新規投稿
  • のマークのついている項目は必須です。必ずご記入ください。
  お名前 ※掲示板上で公開
  題名
! コメント
  URL
  パスワード
(記事の修正・削除時に使用。半角英数字4~20文字)
! 認証 画像に表示されている文字を入力してください。


別の画像を表示する
   
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 25 次のページ»
記事を閉じる チャミスル知ってる! 投稿者 : りつこ  2011年10月10日 23:37:37 No.382
チャミスル、ワイワイメンバーの韓国通のお方が毎回持参されてます。
日本向けのと韓国向けで味が違うとのことで、苦労して韓国向けのチャミスルを探してくるのだとか・・

ちょっと飲ませてもらったけど私はやっぱり無理でした(汗)
酒豪だけど、飲める酒はビールとワインくらいなのねん・・・

韓国ドラマでチャミスルを飲み散らかしたシーンは何度か見てます(笑)
飲み散らかす文化ってアジア特有なんかな?
記事を閉じる 無題 投稿者 : りつこ  2011年10月10日 02:19:45 No.380
そういえば私、お料理教室って行ったことないわ!
それにしても500円って破格やね~!
芋羊羹・・・・興味ある(笑)

ところで文香、石まっつんちのレッグマジック的なマシーンが本物と使い心地が違うって言ってたやん?
私、禁煙が3月まで続いたらレッグマジック買ってよしって娘に言われてる(苦笑)んだけど、それを聞いた友人が「にせものだけどよかったらあげるよ」と言ってくれてるのだ!

ただでさえ狭い家なのでレッグマジックを導入するのはかなりの賭けなのだ。
だから導入したら絶対足が細くならないといけないのだ!!!
そんな訳で、文香のお友達の正規のレッグマジックを購入した人がほんとに足細くなったかどうかの報告をお願いしたい!!!
そして石まっつんの「なんちゃってレッグマジック」の効果の程も聞かせてもらえれば・・・

足、なかなか瘦せませんわ・・・
記事を閉じる その節は。。。 投稿者 : ふみか  2011年10月08日 22:17:03 No.379
お久しぶりだす。
その節はお世話になりました。子供共々かなり楽しませていただきました。ビバ松本邸!ブラボーハルさん!そして、ラブリーゴンちゃん!さんきゅ〜
いただいたお芋は、最後の一つが幼稚園の運動会用お弁当となって、明日登場予定です。

しかし、ホワイトソースって自分で作るって結婚するまで知らなかった感じ。ずーっとルーでしか作ったことないし。。。
たまには、トライしてみるわ。
ちなみに、今度、お試しのお料理教室予約したぞ!
500円で栗羊羹のデザートまで教えてくれるの。なかなか良さそじゃない?

で、カラーセラピーいいね。
カラーコーディネイトみたいなのの講習に応募した事あったのだけど、定員オーバーで行けませんでした。
機会があれば、聞きたいね〜。


そいえば、私、着付け教室にも応募したんだわ。
めざせ!着物美人。。。
私は習い事マニアか?!
記事を閉じる セラピー風味♥ 投稿者 : 石まっつん  2011年10月08日 07:21:51 No.378
 セラピストの先生、っつっても、堅苦しいことは全然なくって、自分の直感で選んだ色から自分の心の中はこんなふうちゃうかな?みたいな、改めて自分に向き合う機会を与えてくれる感じ?

 黒、グレー、青・・・オニキス、ハイパーシーン、イーグルアイ、スノーフレークオブシディアン、ソーダライト、ラピスラズリ、ターコイズ・・・


 火曜日またぎでお泊り会企画しよか~?(*´∀`*)
 
記事を閉じる 無題 投稿者 : りつこ  2011年10月08日 00:18:03 No.377
カラーセラピー興味津々!
それは何をもとに導き出すの?
生年月日?それとも質疑応答で???

私が何かと選ぶ事が多い色は黒、グレー、青・・・
ワンパターンだけど、慣れない色の服を着ると1日落ち着かないのだ!

私もセラピッてもらいたいわぁ!
記事を閉じる ぶち込みクッキング 投稿者 : 石まっつん  2011年10月02日 08:00:11 No.372
 お~!(*゚ω゚)ノ ぶち込みでまぜまぜでグラタンの種(?)できちゃうんだ~!

 ・・・仕事では小心者やからできないけど、おうちで是非ともトライしてみ~~~たい~~щ(゚ロ゚щ)

 ちょっと早いけど、冬場になったらお鍋用の牡蠣とか入れて作ってみたいわ~~ん(//∇//*)♥


 し、し、し、し、し、し、し、し、し、白ワインとか飲んじゃったりなんかしちゃったりして~~~~っ!(*´д`*)ハアハア
記事を閉じる 無題 投稿者 : りつこ  2011年09月29日 23:45:09 No.370
ホワイトソースってだまになったり粉っぽくなったりで難しく、できる主婦の登竜門的存在(?)やんね。
でも私が作るグラタンは鍋で野菜を炒めたところに直接小麦粉をぶち込み、さらに炒めたところに牛乳をぶち込むという超簡単&強引レシピであります!
力もいらんし鍋も1つで済みまっせ!!

そうそう、娘がちょっと風邪をひいたので、ありあわせ野菜でポタージュスープを作ったのよ。
ジャガイモ、玉ねぎ、かぼちゃ・・・までは定番だけど、ふと思いついて先日頂いたサツマイモも入れてみたらめっちゃおいしかったっす!
石まっつん、あざ~~~~っす!
記事を閉じる 感性やで~~(´▽`) 投稿者 : 石まっつん  2011年09月27日 03:21:17 No.366
 臭い、香りに独特の表現しはるのん、悪かぁないよ~(´▽`)

 ・・・て言うか、ホンマに緞帳の臭いしてたで(爆)




 旦那の部屋、体育倉庫の臭いしてたし(爆)
記事を閉じる 臭い 投稿者 : りつこ  2011年09月26日 20:09:13 No.365
お砂糖の入れ物、「これ無くなったら新しいのに変えよう」と思ってやっとそのチャンスが来たと思ったらまた満タン砂糖入ってたんや!
ごめ~ん(苦笑)さぞかしのけ反られた事でしょう・・・申し訳ない。

ひとの部屋を体育倉庫の臭いだの、お借りするドレスを体育館の緞帳の臭いだの、失礼なことばかり言ってすみませんでした(汗)
うちの娘、臭いの表現が独特なんです。
新しいシャンプーに変えたとき、「いい匂いする?」って聞いたら頭を嗅いで「ひじきの匂い」って言ったり、「おならのましな方はお漬物の匂いでひどい方はゆでたまご・・・」って言ったり・・・

受け流していただければと存じます・・・
記事を閉じる 匿名て~(~_~;) 投稿者 : 石まっつん  2011年09月23日 01:30:20 No.361
りっちゃん、ネギほんまおいしかったよね~(#^.^#) そうか、皮一剥きすればかみ切れたのね。(あたくしも一気食いしたわ)

あ、お砂糖ありがとね~(~_~;) あれ実は入れ物油コテコテで汚ねえからほかそうと思って放置しててん。(やっと入れ物買いました)

あ、そうそう。子供たちと2階に探検にいった際に、旦那の部屋を覗いて子供たち・・・



『体育倉庫の臭いがする・・・』って言うてた(笑)

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 25 次のページ»
- 以下のフォームから自分の投稿記事を修正・削除することができます -
処理 記事No. パスワード
Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス