ホーム店長日記
店長日記
店長日記:414
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 21 次のページ»
2013年11月06日
 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!、奥様!本日も怪しくもややこしい商品のご紹介っ!

4の5の言わずとも、とりあえずこれでございます~~っ!



そう。ヴァイオリン。

え?なんでこんなの?頼まれたからです!いわゆるひとつの委託です!

横向き。↓



スクロールの部分。↓(逆さまになっちゃった~)



ボディの内側のラベル。(手書きなので価値あり?かも?)↓




これまた知り合いのおじいちゃんに頼まれたんですけど・・・オーストリア製の1935年作のものだそうです。スクロール部分が獅子の彫りになってるのがポイントらしいです。(1695年のスタイナー作品に同じようなスクロールがあるのでその影響?)調整済、美品!(たぶん!)


お値打ち価格!・・・10まぁ~んえ~んっ!(だそうです)





 (余談)

 あたくし、もしかするとこのおじいちゃんからヴァイオリン習うことになるかもです。

 (不安だわ~~~~~~~~!)
2013年11月06日
 1か月ほど前、京橋で昔のバンド仲間と久々の飲み会しました。

あたくしが23歳~25歳くらいの頃ですかねえ。こんなハードロックのバンドをやってたんです。(若いって素晴らしい♡)

↓↓↓


(左から、ベースのアイコ、ヴォーカルのふみやん、あたくし、りっちゃん)
『ロリータ』というバンド名は・・・たしかベースのアイコがブ○ボンのホ※イトロリータが大好きだったから、とかだっけかな?

(余談)

この写真撮るのに、あたくしおうちで髪の毛を立てて電車に乗ったら車内にいた小さいお子さんに泣かれてしまいました(笑) ごめんよ!あのときのチビッ子!



ドラムのりっちゃんがブログ(サイババの小部屋2)に『わたしが青春を捧げたバンド』という表現をされておりましたが、まさにその通りです。

20年たった今では皆落ち着いて(?)主婦となり、子供もいて(うちは犬&猫)子育てやら仕事やらママさんバレーやら、なんやかんやと忙しくも充実した日々を送っているようで。

でもやっぱり久々の全員集合はあのころの無茶苦茶な日々が思い出されて懐かしくもありおかしくもあり、楽しい時間だったなぁ。誰もタバコ吸わなくなってたし、お酒の量も少し減ったのは大人になったから、ということでしょう。


また時々こうして集まりたいね!


1件目お開きの後、硬派なアイコは子供たちの元へと帰っていったのですが不良主婦のあたくし、りっちゃん、ふみかの3人は2件目へ。

↓途中、心斎橋をうろうろしてるときに撮った写真やと思うんやけど・・・どこや?





ひとしきり徘徊を満喫し、りっちゃんの友達のお店で第2ラウンドスタート。


・・・オジーのPV見ながら盛り上がってたくらいまでは覚えてるんやけど。(ランディローズがどうちゃらこうちゃらとか、ジェイクEリーがどないやこないやとか話てたような・・・)


気がついたらふみかんちで寝てましたね、りっちゃんと。(笑) たぶん1杯目に飲んだラムコークがあかんかったな。(反省、反省)




ふみやん、泊めてくれてありがと~♡&しんちゃん駅まで送ってくれておおきに~♡
2013年11月06日
 これですわ。↓↓↓ 黒い悪魔です♡




超可愛いです♡

琉球兄さんの息子さんのお友達が拾ったけどおうちでは飼えなくて、琉球兄さんちも飼えなくて、・・・うちにやってきたと。(9月の最後の週末にやってきました)


一応、里親さん募集してるのですが・・・おっそろしくヤンチャでまさに『黒い悪魔』(^_^;)


とりあえず『クロ』と命名。



チロい兄さんはややこしいことに巻き込まれたくない派。


『面倒はゴメンにゃ~~~~。俺に関わらないでくれにゃ~』



↑相変わらずマイペース。








 日に日にエスカレートする我が家の黒い『積み木くずし』(ア、アラフォー世代じゃなきゃわかんないか~?)はといいますと・・・



あたくしのラヴリーな乙女スペースに・・・



さりげなく・・・





なーーーーーーーーーーーーあぃいぃっ!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)


ピース君にも・・・



・・・





先ほどもこれを書いている際にクロにキーボード踏まれまして・・・

『S』と『U』をおしたら『す』ってなりますやん、普通。


それがなんでか『S』と『U』を押しても押しても・・・『s4』


『s4』て何?

なんなん?(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ

ノートパソコンの画面の右と左からどないかしてキーボード踏んだろうとして虎視眈々と狙うクロ。


ディフェンスで一杯一杯なあたくし・・・(゚Д゚;)



まぁ、神が降りてきてなんとなく直りましたけど。(なんで直ったのかもイマイチよくわからんかった・・・)


と言うわけで。


通常でさえ更新率悪悪なのにパソコンから遠のく率半端ないです(*_*; 

ハンドメイドのハの字もさせてもらえません・・・(+д+;) 辛っ!



寝顔はほんと可愛いんだけどなぁ・・・♡


もう11月かぁ・・・。(次回から10月シリーズに突入~!) 次回っていつだっ!?


2013年10月14日
お彼岸忘れてる訳ちゃいますのよ!

2日目。

あたくしの両親の永代供養お願いしているお寺へヒロコさんファミリーと一緒に。(そのお寺のご住職はあたくしたちの中学の時の体育教師でもありヒロコさんなんてバスケット部んときの顧問でもあり、ヒロコさんのおやじさんとは同級生っつ~ディ―プな御縁。)


はい。ちゃんと手を合わせてきましたよ。


・・・でもJ先生(ご住職)ってば、うちの御位牌わかんなくて本当はもっと前に焼いて供養しとかなあかん木の御位牌を出してきて(若干物忘れが・・・まあ82歳だしね)、あたしも『違うよな・・・』と思いつつ・・・『言いにくいしな…』ときょろきょろしてたらめ~っちゃ奥の方にほこり被ってうちの御位牌あったんで『先生~!こっちですがね~!(^∀^;) (笑うしかない・・・)』と、なんとか無事お参りも済ませ、ヒロコさんファミリーと地元の温泉で汗を流し、高校時代にヒロコさんがバイトしていた蕎麦屋さんでお昼を食べ、動物園に行って、飛行機で帰りました。

バタバタでしたが楽しい帰省でした。ありがとう、ヒロコさん&ヒロコさんファミリー♡

ではではキュートなアニマルフォトをどうぞ♡
↓ピューマのえさやり(飼育員のお兄さんが失敗して竿の先の肉を落としてしまったところ)


↓ライオンさん(♀)


↓ライオンさんの尻尾♡


↓豹?


↓黒いのん


↓白いのん


↓ミラバケッソ~♪(クラレ)


↓カワウソさん達


↓たぶん・・・


↓イグアナみたいな


↓おっきい亀



実はこの帰省中、一週間音信不通だったチロが戻ってきたとの朗報が入り、動物たちをみると無性にチロに会いたくなるのでした。


↓ヒロコさんのママ(よしこさん)が買ってくれた白クマ。(名前は『ピース』。砥部動物園のアイドル白クマなのです)クビレディが指定席(笑)



↓そしてチロちゃんとピース。(チロいのん&チロいのん)







このときはまだこれから我が家に巻き起るハリケーンの到来を知る由もないのであった・・・




つ~づ~くぅ~~~~~~щ(゚ロ゚щ) 
2013年10月14日
ななな、な~んと今回は飛行機で!(なんでこんな鉄の塊が飛ぶの~っ!)

両親が亡くなってからは毎回帰省には幼馴染のヒロコさんに便乗しております(切符の手配やら、宿やら、風呂やら)

早割だと往復23000円!(1人だと絶対イヤですがヒロコさん同行なので渋々・・・)


お彼岸ですからね。


(写真関係ないですけど)両親の永代供養してもらってるお寺にお参りにね。



もうあたくしの実家はないので幼馴染のヒロコさんちに泊めて頂きます。

1泊目の朝。

母校の小学校で運動会やってたので見学してきました。



な~つかし~~♪ブルマちゃうのね~~!



何十年ぶりかの同級生にも2人ほど会えたりして。(変わらんままおじさん、おばさんになってる~!・・・あたくしもですけど(^∀^;) アハハ…)↓あ、これプールです。


↓あたくしの生まれ故郷でございます。嗚呼・・・懐かしい。変わっとらんわい(泣)




そして昼。

高校時代のツレ、まちゃこと合流。ちょっと大人なランチでまったり。(ヒロコさん&まちゃこ)


なかなか素敵なお店でございました♡


そのまま強引にまちゃこんちに乱入。わんこ達と戯れる。



きゃ~~~っ!これこれ~~~っ!

このあとは小、中学と同級生だったタロウくんと待ち合わせてファミレスでお茶。

タロウ君は音楽関係のお仕事をしてて、たまたま車にギブソン乗せてるってんで写真撮らせてもらいましたの~♡(素敵だ~!ギブソンだ~!)




・・・あれ?あたし遊んでばっかでない?(お彼岸忘れてない?)
2013年10月14日
師匠とあたくしのなかで『バイブル』と呼ばれるこの本に掲載されているお店にいってまいりました。




すいませんm(≧□≦)m 興奮のあまり写真とか全然撮れてないのです・・・(師匠のハンドメイド日記のほうには写真入りで書いてはりますのでそちらもご参照くださいね)

なので雑誌まんまの写真です!

↓『ラ・ドログリー』

リボン、ビーズ、毛糸、その他もろもろめ~~~っちゃ珍しい変わったもんぎょ~さんの素敵なお店です。角っこに面してて2面がガラス張りで明るい店内です。お店のお姉さんもめっちゃ親切で感じよくって何時間でもいられちゃいます。お店の商品で作ったオリジナルアクセサリーもこれまたオサレにディスプレイしてて、見ているだけでワクワクです♪



↓『フゥー』

ここも角っちゃ角なんですけど・・・古い感じの建物(大阪農林会館)なのでちょっと迷いました(笑) 美容室、雑貨屋、服屋、楽器屋、などなど色んなテナントがはいってます。そこの3階の奥のち~っちゃなお店。ボタンやワッペンや布地やリボンや、期間限定でセールお買い得な革の端切れとかバッグの取っ手とか、所狭しと可愛いものが並んでおります。




船場ってい~ですね♡ランチもここの近くの『mg』(たぶん)って言うハワイっぽいお店でロコモコ食べました。美味しゅうございました~(●≧艸≦)



2013年10月14日
店長の石まっつんでございます♡

1か月近く放置・・・ちょころびっと諸々な諸事情がございまして・・・ (; ̄▽ ̄)

と、とりあえず先月のことシリーズいきます!



まずはひよこでしょう!ぴよぴよ!

(あたくし初めて見たのですけど『ハムスター釣り』てな出店もありました!・・・3匹釣ったら1匹もらえる、とかだったかな?1回600円くらいだったと思います)


↓なんとなく可愛かったので撮ってみました♡


↓岸和田の裏通り?



↓連ドラのロケ地(2年くらい前のだっけ?)を示す看板。


↓勇壮ですな~~~♡


↓祭りだ~♪祭りだ~♪豊年ま~つ~り~♪



岸和田だんじり見物は我が家の恒例行事です。

今年の発見!(というか発見的なもの色々)

①ハムスター釣りの出店(前述通り)

②がっちょのから揚げの出店(食べてみたけど・・・油っこすぎてあたくしにはイマイチでした。義兄さんはとても美味しい♪とお土産にまで買ってましたけど。)

③毎年見かける黒人のハッピ着たお兄さん(勝手に『ボビー』と呼んでいる)が携帯電話で澱みない流暢過ぎる日本語でしゃべっているのを聞いてしまった衝撃。

④高○沢俊彦氏のコスプレみたいな厚化粧のおじさんに2度遭遇した。(この方はおひとりで見物に来られていた模様)


そして今年も行けなかったこのホルモン屋さん・・・


オープンテラス(?)でいつもお客さんがご機嫌さんで盛り上がっているお店です。お隣はアコースティックなライブとかもやってたりするオサレなワインバーです♪



↓コシノシスターズの実家。




↓夜のだんじりも素敵♡(夜はちびっこたちがだんじりを曳いてます)



2013年09月17日
奥様!本日は素晴らしい商品のご紹介でございます~♡

本物の日本刀!・・・と同じ重さのレプリカ!2本セット!


素敵な彫りのワンポイントですね~!



そこのお父さん!健康のために何かしなくちゃと思ってる奥様方!この日本刀で爽やかに朝晩居合抜きなんて超風流じゃないすか?

That`s OMOTENASHI~!ふぉ~っ!щ(゚ロ゚щ)

あ、この刀ね切れないですけど・・・朝ごはんのおみおつけに入れるお豆腐くらいなら切れると思います♡



これになんと今日は特別に!


このお面もお付けして!


あ、このお面、魔除けにぴったりでしょ?


日本刀2本セット&木彫りの般若のお面、



何と今回は¥20000~~~~~~~~~~~щ(゚ロ゚щ) (希望小売価格)



そしてそして!まだまだありますよ~(笑)
種子島からはるばるやってきた!(かもしれない)・・・火縄銃!(のレプリカ)!



どうですか?そこのお父さん!お宅の床の間にっ!是非是非!



レプリカなんでね、弾は出ませんよ?(笑)



えっと・・・これは・・・



¥30000でど~~~~だ~~~~~っ!щ(゚ロ゚щ)









・・・どんどんハンドメイドから離れてってる気がする。


これ、知り合いのおじいちゃんからの委託なんです。もし欲しい方おられましたら、値段応相談、なんで(笑) メールくださいませ~

よろしくで~す♡
2013年09月17日



電子レンジ圧力鍋、めっちゃ重宝してます♡ 最近は蒸し鍋が簡単で美味しい&ヘルシー♡

見た目ちょっとアレですが、要は野菜や肉を蒸す!


唯、蒸す!


そして、ポン酢で食す!


そんだけなんです。(でもそれがウマイ♡) 盛り上がらない見た目でスミマセン・・・




先日、我が家で6年以上もブスブスと燻り続けていた茶碗蒸し紛争。

茶碗蒸し紛争とは・・・旦那の大好物の茶碗蒸しが何度作ってもうまくいかず、そのたびに旦那のやんわりとした(ねちっこい)ダメ出しにあたくしが激しく逆切れするという我が家では定期的にやってくる紛争なのである。


今まではスが入りまくったり、汁気じゃびじゃびやったり、と売っている茶碗蒸しや回転すしで頂く茶碗蒸しとはまるでかけ離れたものしか作れなかったあたくし。



しか~し!秘密兵器を購入したのです。

それは↓↓↓


『スチームクッカ―』でございま~~~す♡ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ♡

これね、すごいんですよ~!茹で卵一度に12個できるんです!(しないけど)

肉まんとか、しゅうまい蒸すんにも便利やしね♪(それはたまにするかもしれん)

これで茶碗蒸し作ってみたら・・・



どやさ?あららららら?うまいことできてしもたがな♡

モチロン中身もプルンプルンでばっちぐ~でございます♪

旦那も初めて『上手く出来たやないか~!これやったらお客さんにも出せるで~』



・・・いや、出せません。








このスチームクッカ―、一度に2個しかできないからね。


大量生産とか、断固拒否やし。


とりあえず我が家に平和が戻ってまいりました♡




平和が一番にゃ~。(チロたんの顔は平和を連想しにくいな・・・)
2013年09月06日


先日コンビニで購入。

レジのお姉さんに二度見されちゃった♡



щ(`D´#щ)人を見かけで判断しちゃいけないわっ!


これね、関西の可愛い手芸関係のショップがめちゃめちゃ掲載されているのですよ~♪


買っちゃうよね~、シュゲラーだもの。

師匠に報告せねばと思っていたら・・・逆報告されました(^∀^;)


次回の店長会議で掲載店舗の全制覇計画について提案したいと思っております(笑)

(↑ある種、お遍路さん的な。)


2013年09月06日


↑冒頭ですが納涼感たっぷりのチロり~ぬの寝顔でもどうぞ♡


まだまだ残暑は続きますが少しづつ秋の気配もちらりほらり・・・。

先日我が家に可愛いお客様が。

すいっちょんの『す~さん』です♡

↓写真では大変分かりにくいのですが、す~さんはすごい勢いで水割り(ブラックニッカの)を飲んでいます。(旦那が面白がってストローで目の前にこぼしたらそれを美味しそうに飲み始めてしまいました・・・)



↓これまた大変分かりにくいですが・・・ちょっと千鳥足。




↓『うぃ~っ、く。・・・なんだか気分いいぞ~♪』



↓ごきげんさんで旦那の膝へ。
旦那も『こんなすいっちょん、初めて見たわ~♡』とまんざらでもない様子。



↓すっかり仲良し♡





このあとす~さんは2晩、朗々とした美しい声で『スゥ~~~~~~ッ、・・・チョン!スゥウゥ~~~~~~~~~~イッ、チョン!』と歌いまくりでした。









そして3日目の朝・・・


す~さんは眠るように天に召されていました。













ありがとう、す~さん!素敵な鳴きっぷり、そして飲みっぷりだったよ!


(追記)

↓す~さん、おなか減ってゴンちゃんのカリカリフードに舌鼓♡



す~さん、食べっぷりも最高だったよ~~~~~~~~~っ!






(す~さんの亡骸は、み~くんやタッピ―の眠るお墓の一角に埋葬しました)
2013年08月24日
ハッピバ~スデ~あたくし~♪ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

めっちゃ私事ですが先日無事4*回目のお誕生日を迎えることができました。師匠やバンドメンバーから祝って頂けて本当に幸せ者です、あたくし♡(旦那はあまり祝ってくれなかった・・・)

師匠からは・・・


あたくしの大大大好きなマトちゃん関係の諸々&天珠チョーカー&ラブラドライトが美しいブレス~(ノ≧▽≦)ノ


革紐&ヘンプ&天珠の絶妙なコラボ!

師匠、ありがとう!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ



そしてゆかちゃんからは郵送で・・・


叶うさの裏キャラ『ブラック叶うさ』のバースデーカード!激レア!(このTシャツ作らへんのかな~?)

そしてちょっと前からあたくしがハマっている飲むお酢♡(黒豆酢&ザクロ酢)とにゃんこ靴下♡

ゆかちゃん、ありがとう!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ お酢パワーさく裂~!


ひとちゃんとりっちゃんは心斎橋のミューズの横のビルの居酒屋で飲み会にて♡
(食べ&飲みほ~で、3040円!安いっ!・・・お刺身とかも普通に美味しかったし♪)

りっちゃんからは・・・


なんと酒飲みのための履いているだけで肝臓に良いスリッパ!ゴイス!

りっちゃんはなんと最近『フーレセラピー』(足で施術するマッサージ)の資格を取得したのです~!なかなかお互い忙しくてアレですが是非とも揉んで・・・いや踏んで頂きたいっ!

(実はあたくし・・・少し前、腰痛が悪化して整骨院通いしてたんす。・・・とほほ・・・)

そういうお年頃ですもの。


色々と。


どこもかしこも。

このスリッパ、右の外側中央くらいに突起があってそれが肝臓のツボなのだとか。

めちゃ効いてます!履きごこちGOOD!


りっちゃん、ありがとう!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


ひとちゃんからは・・・


電子レンジ圧力鍋『マイヤー』&Tシャツ&ベルト



早速作ってみた~!


すぺありぶ~♡ぶ~♡ぶ~♡



美味しくできた~!(まぐれ?けっこう適当に味付け~)

調子に乗ってきた~!


これも(たまたま?)美味しく出来た~!



ひとちゃん、ありがとう!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

そして8か月もお待たせしていたお直しぬいぐるみ『ぷ~しゃん』を無事ひとちゃんにお渡しすることができました♡

ぷ~しゃん、またひとちゃんとおしげさんに可愛がってもらってね~♡


↑おしげさん&ぷ~しゃんの2ショット♡





数日後に旦那がコンビニで買ってくれました。


これ・・・誕生日プレゼントなのかなぁ?((((( ̄∀ ̄;)))
(味は普通に美味しいカフェオレです。)
2013年08月24日
今月の店長会議で訪れた美味しいお店です♡

鉄板洋食FUKUMOTO(難波)オーナーシェフが元スイスホテルの料理長だったとか・・・

あたくしが座ったテーブルの視線の先に横綱白鳳&オーナーの2ショット写真がっ!

ハンバーグトルコライスです。め~っちゃぼりゅ~み~♪(勿論、ダイエットは明日から!)

↓食べかけ写真でごめんなさい・・・d(>∇<;)


味付けとか上品な感じ。見た目よりくどくないです♡美味しゅうございました♡




梅田大丸14階の燦~SUN~というお店。パスタランチ、こちらもぼりゅ~み~♪
(ダイエット、ダイエット言うてる割にはぼりゅ~み~を選んでしまう乙女心・・・)


写真撮り忘れて食べちゃったのですが、最初にサラダ&スープも付いてきます。パスタは色々選べます。あたくしはクリーム系をチョイス♪(おっと!またもやリスキーなっ!)

明日から・・・明日から・・・(←これを心の中で唱えれば体重は増えないのですっ!)






 うそです。







そしてスゥィ~トゥ♡ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ


・・・ここのお店何て名前だっけなぁ?前回&前々回の店長日記書いた堂島リバーフォーラムの入り口ちょい手前くらいにある『和』な感じの可愛いカフェで・・・確か名前に『豆』って字が入っていたような・・・

抹茶ロールケーキ、美味しゅうございました~~♡(師匠、ゴチソウサマでした~♪)


(言い訳)いやね、もう少しこの猛暑がどないかなればですよ、あたくしだって少しはRUNとかしようかしらと言う気にもならんこともないワケですよ。・・・秋になったらね。スポーツの秋やしね。・・・食欲の秋でもあるけどね。


現状は汗だくでクーラーつけるの我慢して寝転んでスマホでゲーム。これが精一杯!

2013年08月22日
続きでございます~(⌒O ⌒*)/

↓これね、其の1でご紹介した最後の作品(ぬいぐるみの中身)の作者が作ったのん。これは好き。



↓これも同じ人の作。・・・よくわかりませんっ!( ̄ω ̄;)



↓これはね~、『ジャヤパルマン7世』だって♡ そう言われたら・・・そんな気もする。



↓これ・・・なんだったっけ・・・?



↓これは覚えてるっ!『三賢者』



↓涼しげでしょ~?これデジタル作品なんですよ~!

『憑依する滝』だそうです。間近で見ると大迫力っ!w(*θ*)w






↑これ、師匠(笑)


↓2階からの一望。憑依する滝は遠目で見てもこれまた良い感じ♡




他にもユニークな映像作品とか沢山ありましたが、・・・・このへんで。(; ̄▽ ̄)/
2013年08月20日


先日の店長会議んときに行ってきました。

『堂島リバービエンナーレ2013』

堂島リバーフォーラムで行われていたアートイベントです。18日までとかだったんでもう終わっちゃったけど・・・(^∀^;)


涼しそうでい~やん?みたいなノリで行ったので難解な現代アートに関してはさっぱり???・・・でしたが、涼しさは想像以上に満喫できましたよ♡

↓これはね、まだわかる気もする。



↓米の上に金の船。・・・が、たくさん。・・・ふ~む。



↓ヘッドフォンつけてしゃがむと水中の音、立つと水上の音。・・・おもしろ~い♡



↓大理石を薄ら削ってへこませてそこにミルクをいれてるけどわかんないでしょ?みたいな。近くで見ても全然わからんでした~( ̄д ̄;)



↓ぬいぐるみの中身にコーヒーの染みとかわざとつけて積み上げている。・・・ちょっとキライ。



このほかにもいっぱい・・・

そろそろ仕事に行かねばなりませんので、この続きは其の2で~!(⌒O ⌒*)/
2013年08月20日


作ってみました、ヌンチャク。

100均の麺棒で。(ネットで作り方調べたらこれが一番よかった♡)



いつ使うのかって?



洗濯機が洗い終わるの待つ間、とかね。



うち、二層式やから。



屋外設置やしね。



2013年08月10日
この夏に作ったハンドメイド関連の話など。

↓こんな感じの紫メインで。とのご依頼♡(いつもありがとうございます♡師匠のママ友、N様♡オーダー☆)これ、見本で送られてきた写メです↓



↓光の具合で紫が紺色っぽくなってます・・・


(レッドタイガーアイ、パープルタイガーアイ、アメジスト、水晶)





去年の11月頃に依頼されておりました、ひとちゃんちのおかん(おしげさん)が大事にしていた思ひ出のくまのぬいぐるみ『ぷ~しゃん』の修理。(↓この子です。)



は、8か月も経ってしまいましたが・・・(^∀^;)




  ♡ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ♡できました~~~~っ!♡♡♡







 どうでしょ?可愛くない?ヾ(≧▼≦*)









これね、一度全部解体してですね・・・



こ~んな風に型取るわけですね。(けっこうだいたい。ラフ~、な感じ。)


これを全パーツ型起こしして、ぷ~しゃんを元通りに縫い直して、新しく型どりした布を縫い付ける、みたいな。


因みにこの和柄ショルダーには・・・



こんなものが入っています。↓


ぷ~しゃんに元々ついていたグラスアイ(目)とリボン。

なんとショルダーバッグの裏地はぷ~しゃんのボディの修繕に使われていた茶色のフエルトをエコ利用☆



ベロとりつけ前。



ベロとりつけ後。







ぷ~しゃんのりペア、め~っちゃ楽しかったです♡ ありがとう、ひとちゃん!


ありがとう、ぷ~しゃんっ!


(17日にお渡しの予定)




あ。先々月にひとちゃんが気になってしかたがない駄菓子BARに行ってきたときの写真をUPし損ねていました。







たぶん・・・『梅田 駄菓子 BAR』とかで検索したら出てくる・・・はず。

お店の名前は『A-55』とか・・・やったと思う~(; ̄▽ ̄)/

面白いお店でした♡ ありとあらゆる駄菓子が溢れかえる店内☆懐かしいレトロ風実満載!

お店のお兄さんも優しいイケメンさんでしたよ~(そこは覚えている)
2013年08月10日
7月後半。

(写真ないです。ごめんちゃい)

毎年ボランティアで参加する以前働いていた特養の夏祭り、今年も行ってまいりました。

あたくしがエスコート役を仰せつかったおばあちゃまは数日前に米寿を迎えられたばかりの88歳になりたてホヤホヤ♡ 相変わらずお元気なご様子でエッジ効き過ぎの毒舌も健在でございました(笑)

と思えば・・・ちょっと元気なくなったなぁ、っ感じの方もおられ・・・


まあ。たかが1年。されど1年。


近くのお席に御歳105歳&110歳の超お姉さま方がおられ、お顔を見られただけでも参加してよかったです。


スタッフの方たちが毎年趣向を凝らして面白い出し物や大盛り上がりの盆踊りや打ち上げ花火や・・・とまぁ、盛りだくさんで楽しいひとときでしたが、何と言っても楽しんでおられるお年寄りの笑顔に一番ほっこりした夜でございました。(これって職業病なのかな?)




3日後・・・

上記の特養で働いていたころの仲良しメンバーで(あたくしよりずっとずっとお若い方ばかりですが)その中のAちゃんの新築&引っ越し祝いにみんなで手料理(あたくしは某スーパーのお惣菜買いましたけど)持ち寄りぱーりー☆☆☆で~すっ♡



どれもう~~~んまかったです♡みんなお料理上手だわ!



Aちゃんちの可愛いおチビ達(女の子2人)と戯れつつも新居の2階で怪しげな物音がっ!


その正体は・・・


あたくしお初の生ルンバ♡



偉いねぇ・・・。モクモクとお掃除してるんですよ~?健気だわ~♡






・・・はっ!( ̄ロ ̄lll) いくら羨ましくとも我が家はなんちゃって古民家風味の古屋・・・。


バリアだらけのフリーレス・・・。



使いたくとも・・・(^_^;)
2013年08月10日
毎日暑いですね。

こうも暑いと何にもする気が起きませぬな。 ( ̄ω ̄;) 

・・・店長日記も更新怠ってました~m(*д*)m ごめんちゃいですぅ~m(*д*)m

では気を取り直して。

虫ゲストの皆さん。

↓室内でもお構いなしに鳴きまくり。



↓ひらたくわがた?



人間のゲスト。

7月はですね~、2週連ちゃんでBBQでございました~♡



1回目は琉球兄さんの友達家族。


2回目も琉球兄さんの友達家族。

(毎回、お兄さんが焼き焼き隊長してくれるのであたくしと旦那はお皿とお箸をもってお肉焼けるのを待ちながらビール飲むだけでよいのです)



ゴンさんも・・・



チロやんも・・・

お肉食べてご満悦♡(琉球兄さんが美味しいお肉を買ってきてくれるのです♡)





チロやんと初めて遭遇した琉球兄さん(兄さんはとっても動物大好きなんですよ!)は・・・





『この子・・・ゾンビ系やな(笑)』


ゾ、ゾ、ゾンビ系?Σ( ̄ロ ̄lll)


それって・・・




こ~ゆ~のとか





こ~ゆ~のん? Σ( ̄ロ ̄lll)


(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ納涼~~~~~~っ!
2013年07月14日
 先日も朝帰りやら丸1日帰らなかったり、と相変わらずのチロのすけ。

『納涼特集!チロやん祭り~~!』





旦那にブラッシングを強要するチロやん。



気持ちよさを全身でアピールするチロやん。




仲良し♡



めっちゃ仲良し♡



ラブラブですね・・・・


こ、小顔マッサージ?


気持ちいい・・・らしい・・・

«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | ... 21 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス