ホーム店長日記
店長日記
店長日記:404
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 21 次のページ»
2014年04月12日
 皆様もうお花見には行かれましたでしょうか?


早咲きのんはもう葉桜(これはこれで美しいです・・・)ですが、遅いテのんはこれからぽつぽつと咲きつつありますね。


あたくしは2回ほど行ってまいりました♡


先日の店長会議の折に、いいお天気でしたのでお散歩がてら扇町公園へ。





まちがえた(笑)


・・・広い、ひろ~~~~~い意味で解釈するならばチロちゃん何気に桜カラーじゃ?



夜桜も見てきました~♪




これはうちの近所です。旦那とウォーキングがてらぷらぷら歩いて見に行き道中の飲み屋で飲みまくってきましたよっ!(ヘタレの旦那は次の日二日酔いでズル休みしよりましたけどね・・・)(ノ゚Д゚)ノ



話はもどりますが・・・


先日の店長会議の時に阪急百貨店の催し物会場(9階?)で『テディベア展』を見に行ってきました(^□^*)

そのときに、入口入ってすぐのブースに素敵な若手の作家さんがおられたのですが、編み物でパペットを作るとても個性的かつ魅力的な方、そして作品達でしたので是非皆様にもご紹介させてください♡



ね~?どの子もいい表情してるでしょ~?(あ、展示会は撮影NGでしたのでパソコンの画面を写メったのでお許しを~)

横道佑器さんというお若い男性の作家さんなのです。物腰柔らかで愛情込めて作品作ってはるんやなぁ・・・とひしひし伝わってきました。

これから激しく注目していきたい作家さんです!(ノ≧▽≦)ノ
2014年03月30日
最近のオーダー作品でございます♡

グリーンガーネット&スモーキークォーツ&クリスタル


オニキスの革ブレス



これは自分用で(笑)以前購入して放置していた天珠&メタルビーズで。『売れない筋商品』臭がプンプンしますね~(^∀^;)




オーダーがない時はこんなこととか。


してみたり。

以前作ったフエルトのココペリがクロちゃんにむちゃくちゃ噛みまくられて可哀想な感じになってしまったので(写真参照↑)量産体制を確立すべく(のんびりと)試行錯誤の最中です。




あ、そうそう。あたくしの愛車ズーマーがとうとう今月半ばにして天に召されました。7年間あたくしの足となり大活躍してくれてありがとうね~~~っ!

1週間ほどお世話になった代車のベンリィ。


新聞屋さん使用の素敵なバイク♡フットブレーキが小粋。


先日よりこやつが新しい相棒です。


クロちゃんで~す(笑)

モンキーのクロです。(ど~でもいい情報→)今日、パソコンのニュースで見たのですが、モンキーとくまモンがコラボして『くまモンキー』って名前で(黒と赤のカラー)限定発売するらしいです。


ちょっと無理が感じられなくもない気がする。


2014年03月30日
御無沙汰でございます(*^▽^*)ゞ

もうすっかり暖かくなりまして近所でも桜が2~3分咲きといったところでしょうか。




今月初めに琉球兄さん邸にて鍋パしてきました。
↓ゴンちゃんの実兄、りゅう君(愛称は『てつ』)


(ゴンちゃんとは全然違い)スーパー賢いわんちゃんですヾ(≧▼≦*)


↓ゴンちゃん。





・・・似てますね~(笑) 兄弟やから当然か~。


琉球兄さんは実は『石好き』。どちらかというとクラスターとかドームとかのほうみたいですが。男性はこっち好きの方多い気がします。

掘り出し物のアメジストドームを見せて頂きました~(*≧∇≦*)


光の色と当て具合によって石の表情がこんなにもかわるのです。・・・う、美しすぎる・・・

かなり大きな(40センチくらい)もので、持ってみるとずっしり重い~(゚д゚;)

ドームを中心としたあたりから(もちろん目には見えませんが)優しい癒しのパワーが感じられます。『浄化されてる~~~っ!』って感じでしょうか。


一目ぼれだったんですって。

石との出会いって何て言うんでしょう・・・お互いに惹かれ会う、みたいなのありますものね。

この石に強く惹かれ、手に入れ、石もまた強く望まれると応えてくれようとする、と言いますかね。

いや~、ロマンチックすぎ?(*≧∇≦)ノ〃
2014年02月24日
ちょっと前にめっちゃ雪降りましたよね。

うちの周りけっこう凄くて大変だったんですが・・・一人雪合戦とかしちゃったりして、とても楽しかったんです♡

それでね、



これがあればいつでも投げ放題♡とか思って買っちゃいました。



たまたまゴンちゃんの小屋の近くに落ちていたちょっとひび割れた軟式ボール。




ちょっと近い?くらいの距離でそこそこ本気投げしてます。(made inチャイナなのでまあまあグラングランなんですが、あたくしのへなちょこ玉くらいなら全然OK☆)

我が家は洗濯機が古(いにしえ)の2層式なので、ロスタイムの有効活用で投球練習(一体なんのために?そんな野暮なことは考えないのです。)をしておりますが、楽しすぎて洗濯にかかる時間が余計長くなってしまいました…(^∀^;)


肩や腰を痛めない程度に遊びたいと思います(笑)

調子に乗ってきたのでこんなものも飲んでます(1か月無料のやつね)




ふぉ~えばっや~ん♪ふぉ~ぉ~えばぁ~あやぁんっ♪
2014年02月24日
の前に。


一味~!



ニミ~!



サンミ~!




ヨ、ヨンミ~~~~~~~~~~~~ッ!


43(ヨンミ~)年、でかけてるんですね~ヽ(*゚ω゚)ノ サンミーも43歳!


なんと温州みかんジャム味!(第1弾、ということは・・・続々と・・・)


チョコ&ケーキ生地&クリーム&温州みかんジャム(笑)





味は・・・個人的にはサンミーが好きです♡



・・・と言うわけで。

神戸食いだおれツアー(後篇)行きます!

満腹MAXで激写した美しい夜景をどうぞ!





ツアー終了後にひとちゃんがトータル皆でどのくらい酒飲んだかカウントしてくれまして・・・



29杯でした。3~40代の女性4人(+女子高生→モチのロンでノンアルコールですよ!)ですから・・・1人7~8杯?


ちょっと量も減りましたかな~(^∀^;) ま、ちゃんとお家に帰ることを踏まえて量を加減するのが大人の嗜み・・・

大人たちが飲み散らかしている間、りっちゃんの娘さん(女子高生)がスマホのお絵描きアプリで描いてくれた似顔絵がこちら。


↑ひとちゃん♡激似~~~~~~~~~っ!

そして・・・


↑ますいちゃんっ!そっくり~~~~~~っ!
(やべっ!画像小さくする方法がわかりましぇん・・・)

ひとちゃんの似顔絵が完成してますいちゃんの描いてる途中くらいで時間が来てお開きやったんかな?んで次の日にりっちゃんから・・・



↑あたくしの似顔絵も描いてもらっちゃいました~~!(スマホではなく手描き)

この『伸縮剣』っつ~のは、あたくしがお土産物屋さんでカンフースーツとどちらを買うか悩みに悩んで選んだ『伸縮剣』でございます。


リアル伸縮剣!(台湾の早朝の公園とかにこんなおばちゃんおる~)←酔ってます。

あ、酔拳だね♡


以上!神戸食いだおれツアーでございました~~~(; ̄▽ ̄)/


2014年02月24日
 凄い雪でしたね(だいぶ古い・・・)

 ソチ、すばらしかったですね♡とくに羽生きゅんが♡(もう終わったけど・・・)

 
 2月22日(土)『猫の日』にサイババファミリー(ほぼ)御一行様で神戸に行ってきましたの。

朝11時に三宮OPAに集合→高架下商店街(ここの通りの行きたかった居酒屋はすでにほぼ満員で諦めスル―)をてくてく→元町辺りでまずは景気づけに餃子&ビール!


神戸では餃子のたれにはこのようなお味噌も混ぜて食すのだそう。美味でござりますぅ!



カウンターのみの細長い店内に働き者なお姉さま2人。『ひょうたん』という屋号です。

エナジーチャージOKとなり、一路目指すは中華街~。


すぐ到着(笑)

お土産とかぶらぶら見~の、


けっこうすぐ円卓(笑)






めっちゃ喰うた。もう入りません!



と思いきや少々歩いてコーヒーブレイク♡






ま、まさかの~!



ケーキ(笑) あたくしどんだけ喰らうのでしょう?

いえいえ、『食い倒れツアー』ですからね、趣旨通りなのです!

そして・・・神戸ハーバーランドの・・・



アンパンマン様と2ショット♡(記念撮影する親子連れの端っこで挙動不審な46歳のあたくし)

美味しそうなパンの皆さん。



乗ってないけど。一応。



締めは生ビールで乾杯~!(まだ飲むか~?いえいえまだまだ~!)






後篇に続く~(ノ゚Д゚)ノ
2014年02月02日
本日2回目の更新です。・・・我ながら珍しい。


↑こやつのことを『クロ執事』と呼ぶのは、実はここ最近トモ師匠が『黒執事』(漫画とアニメのみで映画は対象外だそうです)にハマってて、その影響なのです。

あ、でもあたくしはそんなに『黒執事』にハマっているというわけでもなく。


あたくしが最近ハマっているものといえば・・・


そう。




↓↓↓


ヴァ~~~~~~イオリ~~~~~~ィンン、でございますの~~~ん(*´д`*)テヘヘヘ

あ、まだ全然ギーギーギコギコのアレなんですが(笑)

なんか全然上達してる気がしねえ(笑)


でも、ヴァイオリンの先生(知り合いのじい様。御歳86歳)には、

『あんたにはもう教えることはな~~~~い~~~』


Σ( ̄ロ ̄lll) え?も、もう?(マダゼンゼンヒケナイノニ?)


と言われ、とりあえず『知床旅情』(←渋い?)を練習中なのですが・・・いつになったら弾けるようになるのか・・・まだしばらく先のことでしょう。



こ、こ、こ、乞うご期待~~~~~!(; ̄▽ ̄)/



2014年02月02日


チロいのん、帰宅しました・・・(^∀^;) も~、ほんとフーテンのチロさんだわ。

でもね、激しい勢いでご飯(キャットフード)かっくらって少し眠ったらまた遊びにいっちゃうんです。(男盛りなチロさん♡)

(或いはクロちゃんに往復猫パンチの連打攻撃されて退散する、とも言える)
↓仲良く寝てることもあれば・・・


↓あわわわわ・・・



↑これですからね。イテテテテ・・・( ̄д ̄;) 

↓『クロクロ団』(ペアルック♡)



因みに『クロクロ団 with ゴンさん』で『アホアホ団』となります。

もひとつ因みにあたくしとチロちゃんは『ぶたまんチーム』と呼ばれております。(不本意)




・・・あ、またしてもハンドメイドと関係ないことばかり・・・と思われそうなので。

↓最近のオーダーブレス作品の一部で~す。


ピンク系のほうは、ストロベリークォーツ、ローズクォーツ、シェブロンアメジストを使用、ブルー系の方は、ブルーレースアゲート、ホークスアイ、ローズクォーツ、アベンチュリン、アクアマリン、クォーツァィト(染め)を使用しています(゚∀゚*)
2014年02月01日
 早いなぁ。もう2月ですよ。

あ、さっきめっちゃ衝撃的なことが判明いたしましたっ!



あたくし気の向いたときに2階で飲みながらパソコンしたりハンドメイドしたりするのですが、その時のお供として500mlの水筒を購入して愛用してたんです。(焼酎お湯割りしたり、コーヒー飲むのにね)

も~、ちんちんに、地獄谷レベルでぐらんぐらん沸かしたんを注いでたんです。

↓飲み物コーナー。(この水筒です)




時間たってからまだいけるかと蓋をひねった瞬間、スパークリングが如く『ゴム』のパッキン?栓?みたいなんが飛んで・・・どっかいっちゃった・・・( ̄ロ ̄lll)





んで、今さっき初めて気がついた。


『保冷専用』

Σ( ̄ロ ̄lll)


熱いもの・炭酸飲料は入れたらあかんねんて。






ね~。知らんかったわ~。勉強になりました!



本邦初公開!リニューアルしたアトリエでございます(* ̄▽ ̄)






ごちゃごちゃした感じがとても落ち着きます♡独身のときに一人暮らししていた部屋のイメージです。(あの頃はどちらかというと『汚部屋』?でしたか・・・)


最後はお口直しに・・・
黒いのん。


茶色いのん。



・・・チロいのんはここんとこ暖かい日が続いてて3日ほど帰ってきてません(+д+;)
2014年01月26日
皆様3カ月弱も放置しておりまして誠に申し訳ございませんでした・・・(*_*;

何と言いますか・・・

ここんとこうちの悪魔・・・クロ執事がですね・・・スクスクと成長しますます邪悪で極悪なにゃんこになっておりましてですね・・・



無抵抗のチロちゃんにむしゃぶりつくクロ執事・・・( ̄ロ ̄lll)



ゲージの中のゴンさんにまで喧嘩上等『かかってこいにゃ~~~~~~っ!』( ̄ロ ̄lll)


先日無事避妊手術も終えまして、お腹の毛も少し伸びてきてさらに悪度パワーアップ!



と思いきや・・・(じゅうたん汚れてますがお許しを・・・)



嗚呼~~~~~~~~~~んっ!♡♡♡(*´д`*)♡♡♡ 

か、か、か、可愛い~~~~~~~~~っ!♡♡♡(*´д`*)♡♡♡ 




重い重い重い重い~~~~っ!


なんやねん、あんたら!べったべたやん!


↓最初の首輪が小さくなったので。2個目の首輪です。(カレンシルバーの鈴とフランスビーズ使用♡←後ろに写ってるシールの『イデア』という京都のビーズ屋さんで購入。)





毛足がなにげに長いのでせっかくの首輪が・・・見えてないやん(;・д・)



(通常ここにゴンちゃんもいるのですがゴンちゃんはめっちゃ落ち着きがないので写真ALLブレブレで・・・ちゃんと撮れたら載せますね♡)

↓朝のお散歩後、お食事中のゴンさん。(日中はお外、夜はおうちなのです)






・・・動物ネタばかりですね。え~と、え~と・・・


去年~今年にかけて2階の1室をアトリエ化しましたので(昔、一人暮らししていたころのお部屋を再現してみた~!)、これからは思いっきりハンドメイドに打ち込もうと思っております。(クロ執事の魔の手からとりあえず逃げれるし・・・)

またぼちぼちと更新していきますので、皆様今年もよろしく御贔屓に♡
2013年11月06日
 寄ってらっしゃい見てらっしゃい!、奥様!本日も怪しくもややこしい商品のご紹介っ!

4の5の言わずとも、とりあえずこれでございます~~っ!



そう。ヴァイオリン。

え?なんでこんなの?頼まれたからです!いわゆるひとつの委託です!

横向き。↓



スクロールの部分。↓(逆さまになっちゃった~)



ボディの内側のラベル。(手書きなので価値あり?かも?)↓




これまた知り合いのおじいちゃんに頼まれたんですけど・・・オーストリア製の1935年作のものだそうです。スクロール部分が獅子の彫りになってるのがポイントらしいです。(1695年のスタイナー作品に同じようなスクロールがあるのでその影響?)調整済、美品!(たぶん!)


お値打ち価格!・・・10まぁ~んえ~んっ!(だそうです)





 (余談)

 あたくし、もしかするとこのおじいちゃんからヴァイオリン習うことになるかもです。

 (不安だわ~~~~~~~~!)
2013年11月06日
 1か月ほど前、京橋で昔のバンド仲間と久々の飲み会しました。

あたくしが23歳~25歳くらいの頃ですかねえ。こんなハードロックのバンドをやってたんです。(若いって素晴らしい♡)

↓↓↓


(左から、ベースのアイコ、ヴォーカルのふみやん、あたくし、りっちゃん)
『ロリータ』というバンド名は・・・たしかベースのアイコがブ○ボンのホ※イトロリータが大好きだったから、とかだっけかな?

(余談)

この写真撮るのに、あたくしおうちで髪の毛を立てて電車に乗ったら車内にいた小さいお子さんに泣かれてしまいました(笑) ごめんよ!あのときのチビッ子!



ドラムのりっちゃんがブログ(サイババの小部屋2)に『わたしが青春を捧げたバンド』という表現をされておりましたが、まさにその通りです。

20年たった今では皆落ち着いて(?)主婦となり、子供もいて(うちは犬&猫)子育てやら仕事やらママさんバレーやら、なんやかんやと忙しくも充実した日々を送っているようで。

でもやっぱり久々の全員集合はあのころの無茶苦茶な日々が思い出されて懐かしくもありおかしくもあり、楽しい時間だったなぁ。誰もタバコ吸わなくなってたし、お酒の量も少し減ったのは大人になったから、ということでしょう。


また時々こうして集まりたいね!


1件目お開きの後、硬派なアイコは子供たちの元へと帰っていったのですが不良主婦のあたくし、りっちゃん、ふみかの3人は2件目へ。

↓途中、心斎橋をうろうろしてるときに撮った写真やと思うんやけど・・・どこや?





ひとしきり徘徊を満喫し、りっちゃんの友達のお店で第2ラウンドスタート。


・・・オジーのPV見ながら盛り上がってたくらいまでは覚えてるんやけど。(ランディローズがどうちゃらこうちゃらとか、ジェイクEリーがどないやこないやとか話てたような・・・)


気がついたらふみかんちで寝てましたね、りっちゃんと。(笑) たぶん1杯目に飲んだラムコークがあかんかったな。(反省、反省)




ふみやん、泊めてくれてありがと~♡&しんちゃん駅まで送ってくれておおきに~♡
2013年11月06日
 これですわ。↓↓↓ 黒い悪魔です♡




超可愛いです♡

琉球兄さんの息子さんのお友達が拾ったけどおうちでは飼えなくて、琉球兄さんちも飼えなくて、・・・うちにやってきたと。(9月の最後の週末にやってきました)


一応、里親さん募集してるのですが・・・おっそろしくヤンチャでまさに『黒い悪魔』(^_^;)


とりあえず『クロ』と命名。



チロい兄さんはややこしいことに巻き込まれたくない派。


『面倒はゴメンにゃ~~~~。俺に関わらないでくれにゃ~』



↑相変わらずマイペース。








 日に日にエスカレートする我が家の黒い『積み木くずし』(ア、アラフォー世代じゃなきゃわかんないか~?)はといいますと・・・



あたくしのラヴリーな乙女スペースに・・・



さりげなく・・・





なーーーーーーーーーーーーあぃいぃっ!щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)щ(゚ロ゚щ)


ピース君にも・・・



・・・





先ほどもこれを書いている際にクロにキーボード踏まれまして・・・

『S』と『U』をおしたら『す』ってなりますやん、普通。


それがなんでか『S』と『U』を押しても押しても・・・『s4』


『s4』て何?

なんなん?(ノ゚Д゚)ノヽ(Д゚ )ノヽ(゚ )ノヽ( )ノヽ( ゚Д)ノヽ(゚Д゚)ノ

ノートパソコンの画面の右と左からどないかしてキーボード踏んだろうとして虎視眈々と狙うクロ。


ディフェンスで一杯一杯なあたくし・・・(゚Д゚;)



まぁ、神が降りてきてなんとなく直りましたけど。(なんで直ったのかもイマイチよくわからんかった・・・)


と言うわけで。


通常でさえ更新率悪悪なのにパソコンから遠のく率半端ないです(*_*; 

ハンドメイドのハの字もさせてもらえません・・・(+д+;) 辛っ!



寝顔はほんと可愛いんだけどなぁ・・・♡


もう11月かぁ・・・。(次回から10月シリーズに突入~!) 次回っていつだっ!?


2013年10月14日
お彼岸忘れてる訳ちゃいますのよ!

2日目。

あたくしの両親の永代供養お願いしているお寺へヒロコさんファミリーと一緒に。(そのお寺のご住職はあたくしたちの中学の時の体育教師でもありヒロコさんなんてバスケット部んときの顧問でもあり、ヒロコさんのおやじさんとは同級生っつ~ディ―プな御縁。)


はい。ちゃんと手を合わせてきましたよ。


・・・でもJ先生(ご住職)ってば、うちの御位牌わかんなくて本当はもっと前に焼いて供養しとかなあかん木の御位牌を出してきて(若干物忘れが・・・まあ82歳だしね)、あたしも『違うよな・・・』と思いつつ・・・『言いにくいしな…』ときょろきょろしてたらめ~っちゃ奥の方にほこり被ってうちの御位牌あったんで『先生~!こっちですがね~!(^∀^;) (笑うしかない・・・)』と、なんとか無事お参りも済ませ、ヒロコさんファミリーと地元の温泉で汗を流し、高校時代にヒロコさんがバイトしていた蕎麦屋さんでお昼を食べ、動物園に行って、飛行機で帰りました。

バタバタでしたが楽しい帰省でした。ありがとう、ヒロコさん&ヒロコさんファミリー♡

ではではキュートなアニマルフォトをどうぞ♡
↓ピューマのえさやり(飼育員のお兄さんが失敗して竿の先の肉を落としてしまったところ)


↓ライオンさん(♀)


↓ライオンさんの尻尾♡


↓豹?


↓黒いのん


↓白いのん


↓ミラバケッソ~♪(クラレ)


↓カワウソさん達


↓たぶん・・・


↓イグアナみたいな


↓おっきい亀



実はこの帰省中、一週間音信不通だったチロが戻ってきたとの朗報が入り、動物たちをみると無性にチロに会いたくなるのでした。


↓ヒロコさんのママ(よしこさん)が買ってくれた白クマ。(名前は『ピース』。砥部動物園のアイドル白クマなのです)クビレディが指定席(笑)



↓そしてチロちゃんとピース。(チロいのん&チロいのん)







このときはまだこれから我が家に巻き起るハリケーンの到来を知る由もないのであった・・・




つ~づ~くぅ~~~~~~щ(゚ロ゚щ) 
2013年10月14日
ななな、な~んと今回は飛行機で!(なんでこんな鉄の塊が飛ぶの~っ!)

両親が亡くなってからは毎回帰省には幼馴染のヒロコさんに便乗しております(切符の手配やら、宿やら、風呂やら)

早割だと往復23000円!(1人だと絶対イヤですがヒロコさん同行なので渋々・・・)


お彼岸ですからね。


(写真関係ないですけど)両親の永代供養してもらってるお寺にお参りにね。



もうあたくしの実家はないので幼馴染のヒロコさんちに泊めて頂きます。

1泊目の朝。

母校の小学校で運動会やってたので見学してきました。



な~つかし~~♪ブルマちゃうのね~~!



何十年ぶりかの同級生にも2人ほど会えたりして。(変わらんままおじさん、おばさんになってる~!・・・あたくしもですけど(^∀^;) アハハ…)↓あ、これプールです。


↓あたくしの生まれ故郷でございます。嗚呼・・・懐かしい。変わっとらんわい(泣)




そして昼。

高校時代のツレ、まちゃこと合流。ちょっと大人なランチでまったり。(ヒロコさん&まちゃこ)


なかなか素敵なお店でございました♡


そのまま強引にまちゃこんちに乱入。わんこ達と戯れる。



きゃ~~~っ!これこれ~~~っ!

このあとは小、中学と同級生だったタロウくんと待ち合わせてファミレスでお茶。

タロウ君は音楽関係のお仕事をしてて、たまたま車にギブソン乗せてるってんで写真撮らせてもらいましたの~♡(素敵だ~!ギブソンだ~!)




・・・あれ?あたし遊んでばっかでない?(お彼岸忘れてない?)
2013年10月14日
師匠とあたくしのなかで『バイブル』と呼ばれるこの本に掲載されているお店にいってまいりました。




すいませんm(≧□≦)m 興奮のあまり写真とか全然撮れてないのです・・・(師匠のハンドメイド日記のほうには写真入りで書いてはりますのでそちらもご参照くださいね)

なので雑誌まんまの写真です!

↓『ラ・ドログリー』

リボン、ビーズ、毛糸、その他もろもろめ~~~っちゃ珍しい変わったもんぎょ~さんの素敵なお店です。角っこに面してて2面がガラス張りで明るい店内です。お店のお姉さんもめっちゃ親切で感じよくって何時間でもいられちゃいます。お店の商品で作ったオリジナルアクセサリーもこれまたオサレにディスプレイしてて、見ているだけでワクワクです♪



↓『フゥー』

ここも角っちゃ角なんですけど・・・古い感じの建物(大阪農林会館)なのでちょっと迷いました(笑) 美容室、雑貨屋、服屋、楽器屋、などなど色んなテナントがはいってます。そこの3階の奥のち~っちゃなお店。ボタンやワッペンや布地やリボンや、期間限定でセールお買い得な革の端切れとかバッグの取っ手とか、所狭しと可愛いものが並んでおります。




船場ってい~ですね♡ランチもここの近くの『mg』(たぶん)って言うハワイっぽいお店でロコモコ食べました。美味しゅうございました~(●≧艸≦)



2013年10月14日
店長の石まっつんでございます♡

1か月近く放置・・・ちょころびっと諸々な諸事情がございまして・・・ (; ̄▽ ̄)

と、とりあえず先月のことシリーズいきます!



まずはひよこでしょう!ぴよぴよ!

(あたくし初めて見たのですけど『ハムスター釣り』てな出店もありました!・・・3匹釣ったら1匹もらえる、とかだったかな?1回600円くらいだったと思います)


↓なんとなく可愛かったので撮ってみました♡


↓岸和田の裏通り?



↓連ドラのロケ地(2年くらい前のだっけ?)を示す看板。


↓勇壮ですな~~~♡


↓祭りだ~♪祭りだ~♪豊年ま~つ~り~♪



岸和田だんじり見物は我が家の恒例行事です。

今年の発見!(というか発見的なもの色々)

①ハムスター釣りの出店(前述通り)

②がっちょのから揚げの出店(食べてみたけど・・・油っこすぎてあたくしにはイマイチでした。義兄さんはとても美味しい♪とお土産にまで買ってましたけど。)

③毎年見かける黒人のハッピ着たお兄さん(勝手に『ボビー』と呼んでいる)が携帯電話で澱みない流暢過ぎる日本語でしゃべっているのを聞いてしまった衝撃。

④高○沢俊彦氏のコスプレみたいな厚化粧のおじさんに2度遭遇した。(この方はおひとりで見物に来られていた模様)


そして今年も行けなかったこのホルモン屋さん・・・


オープンテラス(?)でいつもお客さんがご機嫌さんで盛り上がっているお店です。お隣はアコースティックなライブとかもやってたりするオサレなワインバーです♪



↓コシノシスターズの実家。




↓夜のだんじりも素敵♡(夜はちびっこたちがだんじりを曳いてます)



2013年09月17日
奥様!本日は素晴らしい商品のご紹介でございます~♡

本物の日本刀!・・・と同じ重さのレプリカ!2本セット!


素敵な彫りのワンポイントですね~!



そこのお父さん!健康のために何かしなくちゃと思ってる奥様方!この日本刀で爽やかに朝晩居合抜きなんて超風流じゃないすか?

That`s OMOTENASHI~!ふぉ~っ!щ(゚ロ゚щ)

あ、この刀ね切れないですけど・・・朝ごはんのおみおつけに入れるお豆腐くらいなら切れると思います♡



これになんと今日は特別に!


このお面もお付けして!


あ、このお面、魔除けにぴったりでしょ?


日本刀2本セット&木彫りの般若のお面、



何と今回は¥20000~~~~~~~~~~~щ(゚ロ゚щ) (希望小売価格)



そしてそして!まだまだありますよ~(笑)
種子島からはるばるやってきた!(かもしれない)・・・火縄銃!(のレプリカ)!



どうですか?そこのお父さん!お宅の床の間にっ!是非是非!



レプリカなんでね、弾は出ませんよ?(笑)



えっと・・・これは・・・



¥30000でど~~~~だ~~~~~っ!щ(゚ロ゚щ)









・・・どんどんハンドメイドから離れてってる気がする。


これ、知り合いのおじいちゃんからの委託なんです。もし欲しい方おられましたら、値段応相談、なんで(笑) メールくださいませ~

よろしくで~す♡
2013年09月17日



電子レンジ圧力鍋、めっちゃ重宝してます♡ 最近は蒸し鍋が簡単で美味しい&ヘルシー♡

見た目ちょっとアレですが、要は野菜や肉を蒸す!


唯、蒸す!


そして、ポン酢で食す!


そんだけなんです。(でもそれがウマイ♡) 盛り上がらない見た目でスミマセン・・・




先日、我が家で6年以上もブスブスと燻り続けていた茶碗蒸し紛争。

茶碗蒸し紛争とは・・・旦那の大好物の茶碗蒸しが何度作ってもうまくいかず、そのたびに旦那のやんわりとした(ねちっこい)ダメ出しにあたくしが激しく逆切れするという我が家では定期的にやってくる紛争なのである。


今まではスが入りまくったり、汁気じゃびじゃびやったり、と売っている茶碗蒸しや回転すしで頂く茶碗蒸しとはまるでかけ離れたものしか作れなかったあたくし。



しか~し!秘密兵器を購入したのです。

それは↓↓↓


『スチームクッカ―』でございま~~~す♡ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ♡

これね、すごいんですよ~!茹で卵一度に12個できるんです!(しないけど)

肉まんとか、しゅうまい蒸すんにも便利やしね♪(それはたまにするかもしれん)

これで茶碗蒸し作ってみたら・・・



どやさ?あららららら?うまいことできてしもたがな♡

モチロン中身もプルンプルンでばっちぐ~でございます♪

旦那も初めて『上手く出来たやないか~!これやったらお客さんにも出せるで~』



・・・いや、出せません。








このスチームクッカ―、一度に2個しかできないからね。


大量生産とか、断固拒否やし。


とりあえず我が家に平和が戻ってまいりました♡




平和が一番にゃ~。(チロたんの顔は平和を連想しにくいな・・・)
2013年09月06日


先日コンビニで購入。

レジのお姉さんに二度見されちゃった♡



щ(`D´#щ)人を見かけで判断しちゃいけないわっ!


これね、関西の可愛い手芸関係のショップがめちゃめちゃ掲載されているのですよ~♪


買っちゃうよね~、シュゲラーだもの。

師匠に報告せねばと思っていたら・・・逆報告されました(^∀^;)


次回の店長会議で掲載店舗の全制覇計画について提案したいと思っております(笑)

(↑ある種、お遍路さん的な。)


«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | ... 21 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス