ホーム店長日記
店長日記
店長日記:401
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 21 次のページ»
2015年01月11日


↑↑↑我が家の鏡餅。  (ウソウソ)




正月なんかあっという間に過ぎてしまいましたね。あたくしは正月休み、元旦だけでしたけどね。(じいじ、ばあばには正月とか関係ございませんものね)




↓↓↓眠れる森の鏡餅。 




(もう過ぎてるけど)お正月だから大盤振る舞いで写真巨大化してみ~ました♡



今年のお正月はクロい悪魔が大暴れ。食卓だろうがお構いなしです。




今年はあたくし年女でございますので心機一転スマホのストラップをちぇ~んじ!


今年最初に作ってみたやつ。石とか適当です。モスアゲート、カーネリアン、ドラゴンアイ、ターコイズ(骨っぽい形成のん)を使用。






こちらは去年11月に田舎に帰ったときに空港で買ったやつ。可愛かったのでつい買ってしまった47歳。(今年年女←なんとなく2度、言うてみました)





と言うわけで、皆様今年もよろしくお願いいたしますっっ!( ゚∀゚)ノ゚.+:。♡




2014年11月01日
試験玉砕して打ちひしがれたあたくし。


リセットしたいな・・・なんやかんや。と思い立ち、師匠を(無理やり)誘って海へ♪


初めての須磨ビーチ♡


き~~~~~れ~~~~~~いっ!


潮の香りがたまら~~~~~~んっ!



やっぱ海はいいですね。


たわいもないことをなんやかんやしゃべってただけなのですが十分リセットできた気がする~(* ̄▽ ̄*)~゚




近くのオサレなカフェ~~でランチをば。

ボナル―カフェ、というお店です。(駅からすぐ)


あたくしが頂きましたのは『海が見える気がするカクテル』


と黒豚のタコライス&ナチョス(これはシェア)



師匠は野菜と豆のタコライス&『国境を越えたらメキシコ』←そういう名前のカクテル。


店内には三線やクラッシックギター、マンドリンやウクレレなどなど。



(カクテルで気分が良くなり調子に乗って少し楽器を触らせてもらっちゃいました♪癒し系のキュートなマスターです♡また行きたいなぁ・・・)

こちらのボナル―カフェ、時々ライブなどもやっているそうです(*゚▽゚*)






そしてこの日の裏メイン(?)でもある西宮大谷美術館へ四谷シモン展を見に。

球体関節人形の日本における第一人者の一人です。実際に生で作品を見るのはモチロン初めてです。

美術館の入り口。


門をはいったとこ。


写真撮影はこのロビーだけだったので・・・







初期の作品からこの展覧会のために製作された子も含め45体くらい展示してあったとおもいます。

四谷シモン氏、お若い時状況劇場で女形やってたというのは知りませんでした。


・・・確かに美青年。ガーターベルトに赤いルージュ、というのが役者時代のシモン氏のトレードマークだったそうです。(すぐやめて人形制作の道に飛び込むのだけれど)


そんな時代の自身をモデルとした人形もたくさんあり、それらは特にあたくしが今まで見聴きして知っていたシモン氏の印象と少し違ったものでとても興味深いものでした。



最後に。

今回の展覧会でもう一人『天野可淡』という球体関節人形作家さんを知りました。たぶん以前にも師匠んちのドール本で見たことはあったと思うのですが。

37歳の若さでオートバイ事故で夭折されたのだそうです。


たぶん展覧会は難しいだろうなぁ・・・。


『天野可淡』氏についてはTOMO師匠のハンドメイド日記をご覧くださいませ☆







2014年11月01日
 ハロウィン終わっちゃいましたね。特にかぼちゃ食すわけでもなく。

もう11月ですよ~( ̄д ̄;)早いなぁ~まったく。

あ、かぼちゃと言えば・・・我が家はまたしても例年の如く先月の初めに※『第三次かぼちゃ抗争』勃発。

※毎年親戚から大量に頂くかぼちゃを調理するも旦那の口に合わずその感想を毎回率直にあたくしにぶつけてくるので(お仕事の合間&終わってから一生懸命下ごしらえとかしてクックパッドとか見て作ってるのにボロカス言いやがるし)あたくしも即臨戦態勢で毎回抗争に発展するのであります。

今回もバターナッツかぼちゃのポタージュを作りゃ『舌触りがざらざらしてる…』とか、

かぼちゃとひき肉の煮物とそうめん南京のさっぱりサラダを出しゃ『南京ばっかり~』とか、



(゚Д゚)≡゚д゚)、カァー ペッ!! 作ってもぉといて文句ばっかし言いやがってだまって食うとけボケ~~~~~ッ!なんでもかんでもウスタ―ソースばっかかけやがってっ!






あ。何の話やこれ。とっちらかってごめんなさいまし(>∇<;)




御無沙汰の間のオーダー作品。御贔屓筋のY様より。



ラピス、ブルームーンストーン、マザーオブパール、クリスタル、のチョーカー。

毎度ありがとうございます♡


こちらは羊毛で最近作りたい度ナンバーワンのゾンビちゃんバッジ。


小さめのん。


裏こんなん。





そして、旦那に見つかりたくない買い物シリーズその2。


リズムマシン&内蔵アンプ搭載のVOXのアパッチ。トラベルギターです♡


ペグのチープな感じ・・・たまりません♡


ファントム型とティアドロップ型と悩んだのですが(値段の関係で)ティアドロップ型の白に。


や~ん♪た~のし~~♪(つ~か、これも即見つかってしまった・・・)





そんなこんなで遊んでばかりいたメタボキリギリスなあたくしは・・・


先日、今年の始めあたりには頑張ろうと決意していた(けどあっと言う間にグダグダになってしまった)とある資格試験に(全く勉強もしていないのに)挑んでまいりました・・・






そして当然の如く玉砕!Σ( ゚∀゚)・∵ 


そして・・・その3へ続く・・・
2014年10月29日
 なんと気付けば2カ月近くの放置・・・




 『ええっ!そ、そんなにっ!』



 もうすぐ11月ですもんね~。なんだかバタバタしてたような、でもこれと言ってなにもできていないような・・・


 

 ハンドメイド関係はですね、



これが・・・

 



こんな感じに。一応これで出来上がり・・・(^∀^;)

ゾンビちゃんパペットです♡


ゾンビちゃんシリーズは少しづつではありますが、増殖中です!


他にもUVレジンに手を出しております…(^∀^;)



専らモチーフはココペリさん。



こんな風にプラ版に油性マジックで描いてオーブントースターで焼いてちっこくしたやつをこんな感じのパーツにUVレジンで固めるわけですな。




ま、こんなことなんかをぽつぽつやっております。



あと、旦那に見つかりたくない買い物シリーズその1。



コケロミンさん。こう見えて楽器です。テルミンみたいなん。


名前は『はなこさん』(ひとちゃんの姉ちゃんのあ~み姉ちゃんが名付けてくれました♡)





お出かけ関係は、恒例行事の岸和田だんじり。







そしてサイババのみなさんで鶴橋&USJ(の前辺り)へ!


キンパやらチヂミやらホルモンやら。安い&う~まい。(このお店めっちゃ良かったから、次の週の日曜の夜に旦那連れて行ったんですが閉まってて・・・違う店でホルモン食べて帰りました)


味わい深いポスター。(日にちめっちゃ過ぎててもおかまいなし。味わい深いのでOK!)


DEEPな雰囲気のお手洗い。


お手洗いを激写!



LLサイズのお店のマネキンさんと。



そしてUSJ(の前あたり)。withはなこさん。




たこやきミュージアムのねぎ塩たこやきはめっさおいしゅうございました~!






なんか長くなりましたので其の2に続く~~~~ヾ(≧▼≦*)
2014年08月31日
え~、それではこの夏の店長会議でのハンドメイドを。

師匠作、羊毛フエルトの可愛いエンジェルさんたち♡





あたくしも~っ!と、羊毛フエルトに挑戦!(師匠のご指導の元)
今までこんな感じのパペットを作ってきましたが・・・


こんなんとか・・・




フエルトのパペット型に羊毛を刺し刺しすると、こんな風に・・・



・・・あ、あれ?


なんじゃ、こりゃ?


その上ニードル7本破損。(師匠にお借りした4本ニードルまでも~!)




<("O")>『こんだけ針折った人知らん~~~~』と師匠にあきれられる始末・・・


変な力入ってるんかなぁ?・・・ごめんなさい、師匠~m(*д*)m









グダグダな初心者フエラーのあたくしをそっと見守ってくれたドールの皆様。ありがとう♡





羊毛の道は長く険しい・・・




頑張ります!




お盆からお外デビューしたうちのクロちゃん。






を、心配そうに見守るチロちゃん。








『・・・・』


『はうぅぅぅん』


『・・・・』




・・・う、動かず。



  以上、なつのおもひで、おしま~い(; ̄▽ ̄)/
2014年08月31日
 え~っと、どこまで書いたっけ?

とにもかくにも今日中に書く~~~っ!(y゚ロ゚)y 続き、いきま~っす!


お誕生日プレゼントで頂いたものをご紹介いたします・・・


先日オーダー頂きましたYちゃんからも、


世界のBEER飲み比べセット。頂きました♡ありがとうございます(´∀`*) ・・・スペインのんとイタリアのんが特に美味しかったよ~ 八(´∀`*)


・・・今年は特にアルコール類のプレゼントが多い~(嬉)



師匠からはなんとお手製のパッチワークの小物入れを♡



『手芸道具入れにでも使ってね~』と言われましたが、恐れ多くて筆箱入れにしております♡(小物入れの中に、筆箱・・・の中に、鉛筆、みたいな)

むっちゃ細かい仕上がり・・・ハンドメイドって素晴らしい~♡

それとヘッドフォンも。


去年、クロちゃんに愛用のヘッドフォンの片方を噛みちぎられ、ラジオで競馬中継を聴いているおじさんのように片方だけのヘッドフォン生活を強いられ続けていたのです。

ステレオで聴く音楽は全然違うのですね・・・(改めて確信)師匠、あざ~す♡



そうそう、今年の夏は師匠と行ってまいりましたよ、とうとう、アレにっ!


『ゾンビ防衛大学~』 (ノ≧▽≦)ノ

2人共最初の説明ですっかり怖くなっちゃって一番やさしいコースをチョイス。(最初から全然乗り気でない)師匠は終始へっぴり腰であたくしの後ろに隠れているので、あたしもたまたま前を進んでいた見知らぬお兄さん(20代後半?くらいのオタクっぽい体格の良い真面目そうな人)を捕まえて、そのお兄さんのポロシャツの後ろを握ったまま(もちろん師匠はあたくしの左二の腕を握りしめたまま下を向いたまま時折、絶叫!)へんてこな3人組でゴールまでなんとか到達できました・・・



一番やさしいコースやったから、ゾンビ3体しか出てけえへんかった。(ちぇ)

あのときのお兄さん、ポロシャツ伸びてたらごめんね~d(>∇<;)

いや~、終わったから何とでも言えるけど『全然おもしろかったわ~』(師匠は若干ぐったりしてましたけど・・・)



嗚呼・・・ゾンビ♡


たまらん好きなのです・・・(なんでやろ?)










よ~~~~~~~く見ると可愛くないですか?


・・・遠くから罵声が聞こえる。


すみません。其の五に続きま~すm(*д*)m
2014年08月31日
このなつの店長会議では・・・

TOMO師匠から『プラバン』なるものの楽しさを教えて頂き(←たぶん7月)


すっかりはまってしまいましたっ! (゚∀゚*)♪

100均とかで売ってるプラ版シートに好きな絵をマジックとかで描いて切り取ってオーブントースターで温めたらきゅ~~~~~っ、と縮んでこんな風になるという、超簡単で超面白いハンドメイドです~♡




8月お誕生日のゆかちゃんにプレゼントしようと奮闘するも・・・失敗・・・(真ん中に凹みが)



だんだん上手くできるようになってきた~♪



ゆかちゃん作のキャラたちです~♡








あたくしのお誕生日も8月なのです。





よ、よんじゅう・・・な、な、な、なな歳にあいなりました・・・( ̄ロ ̄lll)




皆様、色々とお祝い頂きありがとうございました♡

ゆかちゃんからは、






『開運&魔除け』直筆イラストをいただきました~w(≧▽≦)w

アトリエに飾るわ♡




サイババファミリーのみなさまにもお誕生日飲み会を開いて頂き、(あたくし感激のあまり手元が震えめっちゃブレブレです!ひとちゃん、ますいちゃん、ごめんなさい!ますいちゃん、大事なダーツ隣に向かって投げちゃってごめんなさいっ!)


りっちゃん、ひとちゃんの双子の姉さんのあ~み姉ちゃん&はるちゃんも参戦!


ケーキによ、よ、よ、よんじゅう・・・ななってかいてある~~(号泣!)


こんなたくさんプレゼント頂いちゃって~~(●≧艸≦)

ほんま、みんなありがとうね~~♡


(ステテコに下駄はいてビール飲んだり、・・・自家製ソーダで割った角ハイボールをスヌーピーのグラスでぐいぐい飲んだ・・・夏・・・で、ございました・・・)



納涼ゾンビちゃんストラップ。(最近のあたくしのホットなモチーフなのです)



↑これはサイババファミリーの皆様へ、あたくしからのほんの気持ち♡

(案外喜ばれたのが謎。)


だめだ~!まだまだあるの~、なつのおもひで~!


其の四に続く・・・

(今日中に書けるんか~?)
2014年08月31日
この夏、オーダーで作ったブレスでございま~す♡


四神オニキス&クリコソーラの黒革ワイルド~、なブレス。


こちらは、オニキス&タイガーアイ&ヘマタイト&モスアゲートのシンプル男気ブレス。



両方とも『魔除け』『運気UP』『健康』『人間関係』辺りを助けてくれる組み合わせですね。

どちらも(25年以上前からの)旧友、Yちゃんからのご注文でございました。

Yちゃん、毎度ありがとうございますぅ~~♡(⌒O ⌒*)/~



なつのおもひで其の参、では店長会議話などなどなど。(↓これ・・・7月に師匠といったランチやったかな~?めっちゃ美味しかったのは覚えているのですが・・・いつやったかが定かでない≧□≦)



最後に我が家の陰&陽(な~っかよし~♡)

2014年08月31日
 またまた随分とお久しぶりの更新であいすいませんです・・・d(>∇<;)

なんだかもう・・・今日で8月終わりやないですか~!





我が家は、まぁ相変わらず皆おのおのマイペースで元気です。(あたくしが唯一風邪&腰痛でダウン寸前なときもありましたが)





それではポツポツと思いだしながら行ってみよう!

なつのおもひで~(7月編)♡(*≧∇≦)ノ

め~っちゃめちゃ久しぶりに難波ロケッツ(ライブハウス)に行ってまいりました!



20代の頃はこちらでたまにライブなどもさせていただいたり、併設の練習スタジオ(サブロックスタジオ)でもよく練習しておりました。・・・な~つかしぃぃぃ~



実はこちらでりっちゃんの旧友、ようこちゃんが経営するBAR(ロックアゴーゴー)の10周年(?)記念パーリーが行われるっちゅ~ことで、りっちゃんの『チケットおごったるから来い♡』という素敵なお誘いで馳せ参じた次第なのです。

ようこちゃんのお店に縁のあるバンドが次から次へとパワフルでかっこええライブを繰り広げるなか、あたくしとりっちゃんはかなりなハイペースでビールをぐいぐい飲みまくり・・・

気がつけばかなりへべれけ千鳥足になっておりましたが、なんでしょうね・・・昔に戻ったわけじゃないですが、懐かしい気分に酔いしれた一夜でございました。


りっちゃん、お誘いありがと~♡


(蛇足の補足)

あまりに楽しかったので、サイババメンバーやかつてのバンドメンバーの皆さんと昔やってたライブハウスに遊びに行くのもい~な~、なんて思ったのですがよくよく考えると殆ど現存してないんですね~(悲)



其の壱はこのへんで。

次回はハンドメイド話などなどなど~(↓TOMO師匠んちでドールに抱っこされていた黒うさ)

2014年07月23日
 梅雨もあけ、連休も終わり、なんかもう、・・・暑いです。


あ、また見ましたの♡ ぴーちゃん♡






特にこれと言って変わりばえもしない毎日でございます。


『ご飯ご飯~♪』



『・・・クロちゃんきたから、どいてあげるよ。僕はお兄ちゃんやし。』


『やせがまんちゃうし、な。』



うちの旦那はおしりカユラーです。(痔)



おしりあい。





なんつって。

あ、そうそう。カラスがやかましい言うてましたやん?



こんなん作ったった~!




まあまあ飛びます(人や動物には決して向けないで系です)。何回かこれ持って走って行ったら最近では超高速で逃げてくれます(笑)



あ・・・ハンドメイドの話。

前々回の手芸会んときに作りかけやったFなっし~↓完成♡



TOMO師匠はクルミボタンを量産~(⌒O ⌒*)/



前回は試作でほったらかしていたパペット的なのんを形にしてみました(>∇<;)



師匠はこのときイニシャルエンブレムを刺繍してはりましたね。(途中でしたのでまた完成したら写真撮らせてもらいま~す)

次回は同じお題でやってみないかい?と師匠からお洒落な提案がありましたのでたぶんそんな感じのセッションになるのではないかしら (* ̄▽ ̄)



2014年06月27日
呪怨のCM、怖くないですか?・・・あたくしぜ~~~~~~ったい直視無理っすっ!





最近ちょくちょく、の我が家・・・(*_*;



カラス5人衆がしょっちゅううちの屋根界隈でガ~ガ~。


窓際のクロちゃん。




・・・毎朝カラス屋根にたかってるし、窓には黒猫おるし。これってどう考えても・・オカルトやんね?



・・ね?






・・・そっと見守る、ゴンさん。



嗚呼・・・世界が平和でありんすように・・・♡



2014年06月25日


近所のスーパーで久しぶりに『ぴーちゃん』と遭遇。(ぴーちゃんは香芝周辺では有名にわとりさんなのです。随分前に店長日記にて紹介済み・・・と思うんやけど・・・)

さらに風格が増したご様子でなにより。

初めて遭遇したらしき香芝マダムが超興奮されていたので、あたくし全然関係ないのに

『以前、探偵ナイトスクープにも出演されていたのですよ』

とさりげなく教えてさしあげました。






今月はというとですね・・・ちょこちょこ遊びに出かけておりました。

前の職場の仲間と久しぶりに会ったり・・・

↓車で迎えに来て下さったHさん。(うちのクロいのんが見たかったらしいです)


さっそくやりたい放題のクロいのん。(クロいのんの写真を撮ろうとしているHさんを激写!・・・めっちゃブレたから誰かわからん・・・)


そして・・・




チロいのん。(これHさんが撮ってくれたやつと思います。セピアな感じが雰囲気ありありですね♡)




店長会議でTOMO師匠んちへ手芸セッションしに。(セッションつ~ても、別々におのおの好きな手芸をする集まりです。)

師匠は刺繍、あたくしはフエルトと戯れる、みたいな。


ふなっしー可愛い♡大渕愛子弁護士ほどではないですが、大好きです♡

目のところが細かいのですが・・・


この細いハサミならむっちゃ細かくきれるので~~~すっ!(師匠に貸してもらいました)





師匠んちのメイドさんたち(友情出演)







こないだの週末にはサイババの飲み会も。

ドラムのりっちゃんのお誕生日飲み会でございます。

・・・飲んで食ってしゃべくってたら写真全然撮ってませんでした~ヾ(;゚□゚)/

京橋で2件はしごしたのですが、どちらも安くて美味しくていい感じのお店でした。スペインバルの『マルバル』さんと、『揚鶏屋伊予』さんです。


↓みんなからりっちゃんへのプレゼント。(『カホン』という打楽器です。うちの旦那に見せたら『舌切雀のよくばりなほうが選んだ大きいつづら?』とか『死体入ってへん?』とか言われちゃいました…(^∀^;))




これで『サイババ アンプラグド』始動です・・・



あとはあたくしがアコギ上達すれば・・・(; ̄▽ ̄)
2014年06月05日
前々回アイアイのことをちょっと書いたのですが。



↑これ。(怖)

アイアイをマダガスカルにて発見し命名したのはフランスの香辛料商人であり動物学者でもあるピエール・ソヌラという人なんだそうです。


ソヌラ氏、アイアイを見つける10年前にマダガスカルで『インドリ』を発見!命名!

インドリ↓



彼がインドリを見つけた際、現地のガイドさんがマダガスカル語で『エンドリナ!(ごらんなさい!)』と叫んだのを、現地の呼び名であると(微妙に聴き違えて)勘違いし、『インドリ』と名付けちゃったんだそうです。





ごらんなさい♪ごらんなさい♪







10年後、再びマダガスカルにてアイアイを捕獲したソヌラ氏は(アイアイは指をさされると壮絶な死を遂げると強く信じられていたので)恐怖におののき大騒ぎする現地の人々がマダガスカル語で『アイ!アイ!』(恐怖の叫び声)と逃げまどったのをまたもや勘違いし、・・・



『アイアイ』と名付けたんだそうです(笑)




あはは(笑)





このネタは『UMA(未確認動物)ファン』というブログから(勝手に)です。めっちゃおもしろいです♡動物好きのかた、是非是非必見でございますよ~~(^O^)
2014年05月21日
最近は本当に便利なスグレもののニクイ奴がジャンジャン売られているのですが、今回あたくしがGETいたしましたものはですね・・・

こちらでございます↓↓↓↓


このちっこい白い四角いのんに、スマホ繋げ~の、イヤフォン繋げ~の、マイク繋げ~の。


んで『JOYSOUND』のアプリでガッチガチの。ゴッりゴリの。



一人カラオケっす。



超恥ずかしい曲も躊躇することなく歌えます(笑)
2014年05月18日


通常、こんなに可愛いクロっこ。(親バカですみません・・・)







しかし時折おかしなことに。









こちらはふすまから天井へと移動する甲虫さんをロックオンしている(が現実には距離が遠く手が出せない)クロちゃん。











顔怖いって~
















アイアイやん、もぅ~




ちなみに、こちらが本物のアイアイさん。↓↓↓







アイアイさん、赤ちゃんのとき。↓↓↓











・・・超怖い。



ア~イアイ♪ア~イアイ♪おっさ~るさぁんだっよ~~~んっ♪


アイアイってマダガスカルの人たちには『指をさされたら死ぬ』とか『悪魔の使い』とか未だに信じられていて(なのにアイアイは好奇心旺盛なので人間を見ると近寄ってくるらしいです)見つかるとすぐに殺されてしまっていて絶滅寸前だったのですが、最近では人工飼育も成功していてなんとか絶滅からは免れたそうです。

よかったね、アイアイ♡



よく見ると可愛いかも?




これも余談ですが。(ほんと全然ハンドメイドの話じゃなくて動物の話ばかりですみません)

アイアイの赤ちゃんは母アイアイに『虫を捕って~』と甘えるのだそうです。すると母アイアイは木を長~い爪でコンコン叩き虫を捕まえて赤ちゃんアイアイに与えるのだそうです。

母親におねだりをする、という行動はアイアイとヒトしかいないのだそうです。(らしいです)




いや~ん、なんか感動しますね~♡ヾ(´∀`*)



じゃあもう一度♡









やっぱ怖い。



大きく引き伸ばしてプリントアウトして2階のアトリエに飾ろうかな・・・(思案中)



ではいつもの和みフォト、お楽しみくださいませ♡


この直後、とっくみあいの喧嘩勃発。


元気元気。


元気が一番。
2014年05月15日
 おはよう朝日で紹介してて、ど~~~~~~~~~しても食べたくて我慢できなかったニクイこんちくしょうっ!

お水入れてレンジでチンする・・・


と、こうなりました。↓↓↓


自由軒風味?味は辛ウマでした~!(温泉卵落としてもいいかもっ♡)

こちらは真横に売ってたので衝動的に購入。



すごいですよね~!レトルトやのにチンできるんやもん~!(お鍋でもOK)

久しぶりでしたがおいしゅうございました( ゚∀゚)








最近、うちのクロ執事様は更なる高みを目指し鍛錬の日々・・・

親愛なるマス大山氏はヒグマと戦った・・・(手刀でビール瓶を切断するし~)

ついに満を持して虎と対決!


『グワォ~~~~ッ!ギャギャッ!グギャギャ~~~~ッツ!』


『ギャギャギャギャ~~~~ッ!ニャニャニャ~~~~~ッ!』


(虎さん、戦意喪失・・・)


(すごいよ!クロちゃん♡)



と、これは若干ヤラセですが。

リアでは無事『む~ちゃんハンター』として華々しいデビューを飾りましたよ~!ここ最近暑い日が続いたせいか『む~ちゃん』出没しはじめていたのですが、なんていうか・・・彼女の野生が目覚めた・・・そんな感じでしょうか。華麗なフットワークとジャブで追いつめ、激しい鼻息でわたくしたちに知らせてくれるのですよ・・・たとえ夜中の3時でも。

さすがにむ~ちゃんのお写真は載せづらいので自粛させて頂き、ほのぼのフォトをどうぞ。


相変わらず仲良し♡
2014年05月04日
 皆様連休を謳歌されておられますでしょうか?

あたくしは本日5月4日だけ、用事もないのにお休み入れておりまして・・・(* ̄▽ ̄)

ウダウダと猫たちと戯れたり。

お洗濯したり。

クロいの~ん。


チロいの~ん。



あ、ゴンちゃんももちろん元気いっぱいです♡






先日、店長会議で『黒執事展』に行ってまいりました。


写真撮影NGでしたので入り口にて1枚。

『枢やな』さんという漫画家の方なのですが、あたくし『枢』が『ひつぎ』やと思っておりましたが・・・『とぼそ』と読むのだそうです。(ひつぎは『棺』ですものね、全然違う~)

ゴスなロリな様式美と腐のかほりもほんのりと(←あくまで個人的な解釈です)、とても綺麗な原画がたくさん展示されていて見応えありました~(〃゚O゚)

舞台化された際のお衣装ですとか、小物ですとか、盛りだくさんっ!

(宝塚でもすればいいのに~。)

ランチは当初四ツ橋の昼間っから開いている居酒屋さん(イマイビルの1階にある『空』というお店です。近いうちにリベンジするぞ~!)に狙いをつけていたのですが残念ながら臨時休業でしたので近くのカフェ、『アブサン』で。



お店の名前の通り、アブサンのカクテルが多数置いてあるお店なのでものっすご~~~く悩みましたが・・・飲まずに我慢できました(笑)

ディカプリオの『太陽と月に背いて』という映画に出てきたアブサンというお酒。アルコール度数がめっちゃ高く、飲みすぎると幻覚が見えるとか。


次行ったら頼んでしまいそうやな・・・。




腹ごなしにぶらぶら・・・いつ行っても可愛いものだらけのタイガー♡へ。こんなんとかゲットしました~。

簡単編み機。リリアンみたいで楽しい~♡(しかし・・・最初に編んだ方を閉じてしまったので失敗風味なのです・・・(*д*) 端の始末をどうしようかと編んでは解き、編んでは解き・・・まぁ、それも楽しいっちゃ楽しいんですけどね~)



そして愛車のクロちゃんに取り付けた『がぁ~子』。


旦那には『痛い人やで・・・』と軽く反対されましたが、全然大丈夫。

親戚の小さいぼくちゃん(5歳くらい?)の真横にキュッととまり満面の笑みでがぁ~子を『べ~!べ~!べ~!べ~!べ~!』と鳴らしまくってみました。






ぼくちゃんフリーズ。・・・あれれ?微妙なのかしら?



痛くないと思えば、痛くないのです。(そうそう、気の持ちよう♡)



2014年04月12日
 皆様もうお花見には行かれましたでしょうか?


早咲きのんはもう葉桜(これはこれで美しいです・・・)ですが、遅いテのんはこれからぽつぽつと咲きつつありますね。


あたくしは2回ほど行ってまいりました♡


先日の店長会議の折に、いいお天気でしたのでお散歩がてら扇町公園へ。





まちがえた(笑)


・・・広い、ひろ~~~~~い意味で解釈するならばチロちゃん何気に桜カラーじゃ?



夜桜も見てきました~♪




これはうちの近所です。旦那とウォーキングがてらぷらぷら歩いて見に行き道中の飲み屋で飲みまくってきましたよっ!(ヘタレの旦那は次の日二日酔いでズル休みしよりましたけどね・・・)(ノ゚Д゚)ノ



話はもどりますが・・・


先日の店長会議の時に阪急百貨店の催し物会場(9階?)で『テディベア展』を見に行ってきました(^□^*)

そのときに、入口入ってすぐのブースに素敵な若手の作家さんがおられたのですが、編み物でパペットを作るとても個性的かつ魅力的な方、そして作品達でしたので是非皆様にもご紹介させてください♡



ね~?どの子もいい表情してるでしょ~?(あ、展示会は撮影NGでしたのでパソコンの画面を写メったのでお許しを~)

横道佑器さんというお若い男性の作家さんなのです。物腰柔らかで愛情込めて作品作ってはるんやなぁ・・・とひしひし伝わってきました。

これから激しく注目していきたい作家さんです!(ノ≧▽≦)ノ
2014年03月30日
最近のオーダー作品でございます♡

グリーンガーネット&スモーキークォーツ&クリスタル


オニキスの革ブレス



これは自分用で(笑)以前購入して放置していた天珠&メタルビーズで。『売れない筋商品』臭がプンプンしますね~(^∀^;)




オーダーがない時はこんなこととか。


してみたり。

以前作ったフエルトのココペリがクロちゃんにむちゃくちゃ噛みまくられて可哀想な感じになってしまったので(写真参照↑)量産体制を確立すべく(のんびりと)試行錯誤の最中です。




あ、そうそう。あたくしの愛車ズーマーがとうとう今月半ばにして天に召されました。7年間あたくしの足となり大活躍してくれてありがとうね~~~っ!

1週間ほどお世話になった代車のベンリィ。


新聞屋さん使用の素敵なバイク♡フットブレーキが小粋。


先日よりこやつが新しい相棒です。


クロちゃんで~す(笑)

モンキーのクロです。(ど~でもいい情報→)今日、パソコンのニュースで見たのですが、モンキーとくまモンがコラボして『くまモンキー』って名前で(黒と赤のカラー)限定発売するらしいです。


ちょっと無理が感じられなくもない気がする。


2014年03月30日
御無沙汰でございます(*^▽^*)ゞ

もうすっかり暖かくなりまして近所でも桜が2~3分咲きといったところでしょうか。




今月初めに琉球兄さん邸にて鍋パしてきました。
↓ゴンちゃんの実兄、りゅう君(愛称は『てつ』)


(ゴンちゃんとは全然違い)スーパー賢いわんちゃんですヾ(≧▼≦*)


↓ゴンちゃん。





・・・似てますね~(笑) 兄弟やから当然か~。


琉球兄さんは実は『石好き』。どちらかというとクラスターとかドームとかのほうみたいですが。男性はこっち好きの方多い気がします。

掘り出し物のアメジストドームを見せて頂きました~(*≧∇≦*)


光の色と当て具合によって石の表情がこんなにもかわるのです。・・・う、美しすぎる・・・

かなり大きな(40センチくらい)もので、持ってみるとずっしり重い~(゚д゚;)

ドームを中心としたあたりから(もちろん目には見えませんが)優しい癒しのパワーが感じられます。『浄化されてる~~~っ!』って感じでしょうか。


一目ぼれだったんですって。

石との出会いって何て言うんでしょう・・・お互いに惹かれ会う、みたいなのありますものね。

この石に強く惹かれ、手に入れ、石もまた強く望まれると応えてくれようとする、と言いますかね。

いや~、ロマンチックすぎ?(*≧∇≦)ノ〃
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | ... 21 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス