ホーム店長日記
店長日記
店長日記:426
2010年03月22日
 お彼岸で、お墓参りに行った帰り、親戚の畑の横を通りかかって、春野菜をたくさん頂きました~~~!春キャベツ、甘くて美味しいですね~~~ (* ̄▽ ̄*) 炒めても、スープにしても沢山食べれます~。

 そろそろ筍も美味しい季節。わたくしの近所にも筍ポイントがございますので、スコップ片手に『たけのこハンター』に変身~~~!(この模様は次回店長日記にて・・・)
2010年03月20日
 向かって左が『まーくん』(野良猫くん。みーくんの友達。うちにほぼ毎日ご飯を食べに来ます)で、右が『みーくん』(我が家の飼い猫。)

 ここ2日ほどまーくんは女の子のお尻を追っかけまわしていたらしく姿を見せませんでした。そんなとき、みーくんは気になるのか、中庭で時折まーくんをじっと待っていたりします。
 2日ぶりに来たまーくんと、仲良くご飯を食べております。

 今日はほんとにいいお天気で気持ち良かったなぁ・・・。お布団干して、シーツ洗濯したりしちゃったせいでしょうか・・・明日は雨みたいです。 (; ̄▽ ̄)/
2010年03月18日
 本日(昨日か?)は3回目の結婚記念日ということで、びっくりドンキーに行ってまいりました~(*゚ω゚)ノ・・・天一とどっちにするかめっちゃ悩んだんですが、やはりアニバーサリーはドンキーで、ってことで。

 にゃ、にゃんと~~~~っ!夫婦共々『300グラムバーグディッシュ』完食~~~!

・・・って、どんだけ食うねんっ!∑\(゚д゚;) オーバーフォーテ―やどっ!∑\(゚д゚;) 食後のカフェドンキーナも完飲~~!お腹パンパカパ~~~~~ン!(* ̄▽ ̄*)~゚

腹ごなしにカラオケにも行ってみました。

高得点を狙って頑張りましたが・・・あえなく玉砕~w(*θ*)w 最後の曲~!あと10分前~~!と、焦って曲入れ間違え~~!Σ( ̄ロ ̄lll)

 杉良太郎 『いいってことよ』


良くない~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll) 入れなおせ~~~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)



改めまして・・・これこそラストソング!




 杉良太郎 『おまえとおれ』



・・・そんなに杉サマ好きやったとは知らなんだあああああ~~~~!Σ( ̄ロ ̄lll)


結婚3年目にして、旦那が杉良太郎のこと、こんなに好きだったとは意外な発見でした。


ちなみに点数は・・・79点。(へたくそです) (; ̄▽ ̄)/
2010年03月17日
 週末に心の洗濯&嫁の務め(親戚のお祝い事)になんやかんやと忙しくしておりました・・・んが、やっとこさ、先週より製作にかかっておりました『オーダードクロオニキスネックレス』が完成~!

 ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノあらえっさっさ~~~~っ!

 『ぷしゅっ!』と発泡酒で自分を労いたい気分ですが・・・平日なので我慢我慢。

 しかし・・・見れば見るほどイカツイです。重いし。ドクロ17個あしらった大作です。これなら鬼太郎んちに遊びに行っても妖怪なんて怖くないでしょう。

 さて、最近のわたくしは・・・ちょぼちょぼとオーダーものを作りつつ、週末には酒を浴びるように飲み、週明けに激しい二日酔いで撃沈する、のパターンです。

 美味しいお酒が飲めるよう、この冬サボりにサボりたおしていたウォーキングも再開せねば~~~!(先週なんて1回きりですから・・・)
2010年03月10日
 さ~~~~~~む~~~~~~い~~~~~~っ!真夏生まれのどちらかと言えば南国育ちな石まっつんでございます~~~。本業の介護業に勤しんでいる最中、激しい雷鳴~~!(y゚ロ゚)yイヤーーーーーーーーーーーーーーーッ!カミナリダイキライーーーーーーーーーーーーーーーー!

家に帰ると畑に雪が薄らと積もっておりました。・・・3月なのに~~(^∀^;)

はよ暖かくなれへんかな~~~。

お花見した~~~い!(* ̄▽ ̄*)~゚


(蛇足な補足) 前回の店長日記に書いた『つくしの卵とじ』・・・作って食しました。

・・・苦~~~~~~~いっ!Σ( ̄ロ ̄lll) ・・・失敗ですね?
2010年03月08日
つくし頂いちゃいました~~~!今日のおかずは、『つくしの卵とじ』です。まだまだ朝晩は寒いですが少しずつ春は近づいてるんですね~(^-^)

子供のころ、縁側で母とつくしの袴とりをした思い出があります。

このつくしは親戚のお姉さんから頂いたのですが、何やら物凄い秘境?(あたしではとりに行けないくらい凄いヤバいところでとってきたらしいです・・・って、どんなとこやねん?)で採れたものだそうで、お味の方も期待が高まりますぅ~~!
2010年03月05日
先日コンビニのレジ横に『御自由にお取りください(おひとり様2個まで)』と書かれたカゴん中に、缶コーヒーのおまけらしきものが山積みになってたので、旦那と2個ずつ貰って帰ったんです。

それが、これ(写真参照~)。戦国武将がお馬さんに乗ってる『チョロQ』なんです~~!なかなかかっこいいでしょ?お馬さんもダートの馬みたくずんぐりしてて可愛いし。走らせると『カタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタカタ~~~~』超可愛いし~~~~~っ!(*≧∇≦)ノ〃

夜中に廊下でレース大会ですわ。・・・平和だなぁ~ (* ̄▽ ̄*)~゚

因みに武田信玄、徳川家康、織田信長、伊達正宗です。(走るのは何故か伊達正宗がダントツ早いです。徳川家康はずっとクルクル回ってます)
2010年03月01日
どど~~んっ!ど~ですかっ!優秀でしょ~~~っ!このテストの答案は、サイババのドラムりっちゃんの愛娘、かすみちゃんの学期末テストなのです~~!これはまさに、前に作った『ソーダライト&カーネリアンのストラップ』の効果が効いてきた証~~!?(もともと成績はいいんですけど・・・)

お受験を控えたお子様をお持ちのお母様方~~(『お』が4回)!『森の石まっつん』の学力アップストラップ、おひとついかがっすか~~~~?

お~!『学力UPストラップ』・・・売れそうや~ん!(急いでUPしなくちゃ~)
2010年02月28日
先日、K鉄K宝寺駅のおトイレにて・・・

おしっこちびる寸前でしたので、足早に個室へと駆け込み、パンツをおろして用を足し始めるや否や、

『あれ!?今、男の子入って行ったで~!』(←お掃除のおばちゃん)

  Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン ・・・あたしのことですよね?

『じょ、女性ですよぉ~~~っ!』(←用を足しながらの必死の主張)

ま、いいんですけど。謝ってくれたし。ついでに世間話までしちゃったわ。

 そんな話はさておき・・・昨日、友人ととある基礎化粧品の講習会(と言ってもそんな堅苦しいもんではないのですが)に行ってきました。四十路過ぎまで、スキンケアを疎かにしてきて、ふと自分のすっぴんの汚さに愕然とし、慌てて何か策はないものかと暗中模索していたところ、これを使っている友人のすっぴんのあり得ない綺麗さに\(◎o◎)/!藁にもすがる気持ちで、集まりに加えてもらったんですよね~。

 講習会にはもう何年もその化粧品を使われている50~70歳代のお姉さま方が大集結。全員・・・化けモンです。もはや森光子レベル。プ二プ二スベスベもっちりお肌のオンパレード。やはり一番大事なのは『洗顔』ということで、丁寧にコツなど教えてくださり、実際に手で試してみたのですが・・・すごいっ!あたしの日焼けしてがっさがさの腕が、しっとりスベスベに~!し、白くなってるし~~!(マジで、ゴイス~~です~~!)

 その後も、お姉さま方が持ち寄ったお手製の巻き寿司やらサーターアンダギーやら蒸かしイモやらを食べながら、ワイワイと『美と健康』について大盛り上がり。幾つになっても女性であることを忘れてはいけないな~、と思いましたよ~。帰りに試供品3日分と(何故か?)お手製のお漬物まで頂いて帰りました。

 さっそく試してみるのだ~~~!『カンカチコン』のお肌よさようなら~~~!
2010年02月26日
いや~~、素晴らしかったですね~~!結果は夕刊で知っていたにも関わらず、夕飯の後片付けもそっちのけで真央ちゃんのスケートに釘付けでした~。キムヨナも素晴らしかった!ミキティの衣装も見慣れてくると・・・クレオパトラにしか見えませんでした~~!

写真は全く関係ありませんが、みーくんがチッ○スターの筒を乗せられ嫌な顔しつつ我慢しているところ、です。(暗くて見えにくいかな?)
2010年02月25日
リンクシリーズ第3段~~~!本日はあたくしの手芸師匠の『トモ師匠』のネットショップを御紹介いたしま~す。可愛いハンドメイドの小物のお店で、あたくし個人的にはヨーヨーキルトがお気に入りです。

実はあたくしには野望がございまして・・・年をとっておばあちゃんになったらJAZZやbossa novaあたりを聴きながらロッキンチェアーに腰掛けて(膝掛けとかしちゃったりして)キルトを綴る(縫う、ですけど)のが夢なんですよね~。(あ、勿論アルコール飲みながら、くわえたばこで)・・・なので密かにキルトは大好きなのです。亡き母の影響もあるのですが。

調子に乗ってリンクしてみます~~。

CHOCOTTO

ちゃんと下に線ひけてますよ~にっ。(神よ~~~!)
2010年02月25日
 やったぜBABY~~~っ!リンクがは~~~~れ~~~~~たぁああぁぁ~~~~んっ!ヽ(´∀`)メ(´∀`)メ(´∀`)ノ

 『リンクが・・・リンクが・・・』とホラーのような(リング?貞子?)あたしの呟きを見かねた方々より、色々と御指南賜り、やっとでけまちたよ~。

 スペシャルサンクス~~!ゆかちゃ~ん!トモ師匠~!(ノ≧▽≦)ノ

余談ですが・・・サイババのボツネタの話。

 『リング』の貞子が『♪きっと来る~~~♪きっと来る~~』とテレビCMに出てた頃、りっちゃんと20秒くらい盛り上がったネタなんですが・・・『ブラックサバス』のコピーを演奏する『ブラック貞子』・・・ってのはど~だい?もちろん貞子は石まっつんで・・・。

 怖すぎるので・・・即、却下。(あかんあかん、そんなんやったらあかんて~~!)

2010年02月24日
『手作りお人形シリーズ』第2段~~!ご紹介しまぁす、『バロンさん』でぇす!

下顎可動型腹話術系貴族人形で、あたくしが一番最初に製作した子です。

なんで作ることになったかって~と。・・・バンドのライブで、曲間の小ネタんときに、デュエットダンスを踊るパートナーが必要となり、彼を製作したのです。

ライブでは見事な活躍ぶりで、一緒に電車に乗っても『人形劇してはる方ですか?』と話しかけられたりしていたので、気をよくして、職場でもレクリエーションで活躍させようと思い、連れていったのですが・・・・

ディルームで和んでるお年寄りの皆様には少々刺激が強すぎたようで、『怖い~~~!』と不穏な空気を醸し出してしまい、大失敗~~。アハハ…(^∀^;)

現在は我が家の『人形部屋』の守り神として活躍中~~~~!
2010年02月23日
うちのバンドのゆかちゃんのお知り合いで、キモグロ派代表穂苅有香さんを紹介しま~~~~す!彼女は、個人芸術イラストレーターで、キモグロ派の創始者?先駆者?・・・ん~、アーティストさんですっ!

当店の『ドクロもん』を御贔屓にして頂いておりまして、先日お買い上げくださったドクロブレスをブログにUPしてくれはったんですよ~~!\(^o^)/

皆様、穂苅さんの『キモグロワールド』必見でございます~~~!

(ブログのん)http://blogs.yahoo.co.jp/hokariyuka/35423314.html

(HPの表紙?)http://heatland.geocities.jp/hokariyuka/index.html


パソコンの知識が乏しく、下にシャ~~~ッと線が入って、ぱ~~~~っと飛ぶ形にできずごめんなさいです。地道にアドレスを打ち込んででも、見る価値ありのブログでございます~~~~!よろしくです~~~~~!
2010年02月23日
今日は『森の石まっつん』の広告が、おっさんがサウナとかで読んでいる風味の『週刊ポスト』に掲載されたので、朝から海千山千の詐欺師や新聞社や広告代理店から電話が鳴りまくりでちょっとびっくりです。

全部、『お金がないのでごめんなさぁい』、と丁重にお断りんこ。(声色は24歳、実年齢は42歳、骨密度は68歳の石まっつん)

お客様からの電話は一本もないっちゅ~~ねんっ!(ま、こんなもんか~) おかし~わ~?あたしタイガーアイのブレス着けてんのに・・・。(はっ!いかんいかん!信じる者は救われるのよ~~!あたしがぼやいてたらうちの商品バッタモンみたいやないの~~)

いいんです。皆さんが幸せならば。昔(いつや・・・?)宝塚で『幸せを売る人』とかって曲がありましてね、『♪おいら~は、バガボ~ン(ド)』て、フレーズをず~~っと『バカボン』だと思ってたくらいな幸せ者ですから。

写真は関係ないんですが、うちの『アンディ君』(可動域が異様に狭いマリオネット)で~~~す。ちょっぴり濃いけどイケメンでしょ?
2010年02月21日
二日酔いでちょっぴりグロッキーな店長の石まっつんでございますぅ~((((( ̄∀ ̄;)))フラフラ ~ 昨夜は友人宅にてお家お鍋飲み会でございました~~~!見てくださいっ!この美味しそうなお鍋っ!豚骨しょうゆ?豚骨塩?どっちだったか記憶があいまいですが、味は激ウマでした~~!お料理が美味しかったことと、すっごく楽しかったことは覚えているのですが・・・その後『帰りま~す』と駅に向かったはずが、迷子になってしまったようで・・・。たぶんうろうろと徘徊したあげく何故かコンビニでコロッケパンとコーヒーを買い、タクシーを捕まえ、タクシーの運転手さんとむっちゃ盛り上がり(これも謎や~)ご機嫌さんで家に帰ったら夜中の3時で・・・旦那が超怖い顔で『連絡ぐらいせんかい!』と御立腹。(そりゃそ~よね~)あたくしが100万ドルの満面の笑みで『コロッケパン食べる?』と聞いても『いらんっ!』と拒否されちゃいましたよ~(とほほ)

二階堂のロックが効きすぎたのかな~~?(最近お酒が弱くなりました~)

2010年02月20日
 我が家の『かおりちゃん』でございます。ネオブライスの『パンカホリックピープル』さん、と言うのが正式なお名前で。パン『カホリ』ックピープル←名前の中から中抜きして名付けました。(これはあたくしが命名)

 かぁ~~~~~~わいいいいいいぃぃぃ~~~~~~っ! (*≧∇≦)ノ〃 たまりませんな~、この愛らしさ。ギターの練習をしてはります。(おまえもたまには練習しろよ!と神の声が・・・)いいんです。あたくしほどのテクなしギタリストは練習しようがしまいが。

 見えますかね~?このギター。これも、先日店長日記で書きました、あたくしの手芸師匠『トモ師匠』から頂いたものなのですが。(ガチャガチャでgetしたそうです)作りが細かい~~~!ヾ(≧▼≦*) 弦も6本はってあるし、トレモロアームがついているのですよ~っ!(あたくしもトレモロは大好物。トレモロ&ワウペダル&オーバードライブさえあれば弦が2本でも大丈夫~!←二胡かっ!)

 かおりちゃんがあまりに可愛いので、あたしも『かおりちゃんと同じ服装で同じ髪型にした~~~いっ!』と血迷いそうになりましたが、冷静に考えると、あたしの顔では、この髪型にすると・・・岸田劉生の『麗子像』になってしまいかねない・・・と、あえなく断念。

 しかし、せめて服装だけでも~!と往生際悪く、似たような感じの服を買い、張り切ってきてみたところ・・・昭和の漫才師???Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン
2010年02月18日
 甘党&辛党&民主党の石まっつんでございます~~~~~~~~! (ノ≧▽≦)ノ

先日こちらの『店長日記』でもご紹介しました、うちのバンドの凄テクベーシスト、ゆかちゃんからパワーストーンブレスのお礼に、とクッキーを頂いちゃいました~。ゆかちゃんのクッキーはもはや『伝説級の美味さ』幻の一品なのです。バンドの集まりなどの際に焼いてきてくれたりするのですが、あまりの美味さにメンバーが各々の家庭に持ち帰るや否や家庭内で激しい争奪戦が繰り広げられることと相成るのでございます。

うちも、旦那と奪い合いながらむさぼり喰らい、瞬時にしてなくなってしまいました。ほんとうは写真撮ろうと思ってたのに・・・

入れ物の箱が大そう可愛いので、そちらの写真を載せます。(; ̄▽ ̄)/ 紐のストック入れておくのにちょうどいい大きさだわ~~。(わかりますかね?猫ちゃんの可愛いイラストなんですが・・・)
2010年02月16日
 ど~~~ですっ!うちの子(プチブライス・・・ピカデリードリーアンコール)可愛いでしょ~?名前は『きららちゃん』です。(あたしが名付けたのではありません。うちの旦那がつけました。)

 このお洋服はあたしの手芸師匠である『トモ師匠』から頂いたものです。むっちゃ細かい・・・。(『簡単やって~、できるって~。』と言っていたが・・・簡単ではなさそうですぞ)

 この帽子みたいなのんは『バブーシュカ』(ずきん)と言うそうです。・・・ほな赤ずきんちゃんは、レッドバブーシュカかあ・・・。(強そうな感じしますね)

 あたしが軽い興奮状態で小鼻を広げ、嬉々としてdollの着せ替えをしている姿を、眉をひそめまるで痛い子を見るかのような目で見つめる旦那。ぽつりと一言『似合わんな・・・』  ∑\(゚д゚;)エエヤナイカ~!42サイ、オトコナラヤクドシジャ~~!
2010年02月14日
サイババのベーシストゆかちゃんのブログ『地図にのってない小さな島』 (http://www.tcct.zaq.ne.jp/bpamf909/index.html ) に、とても興味深いことが書いてありましたのでちょこっと御紹介しま~~す!(原文そのまんま抜粋しちゃいま~す)

生物や周りに存在する物体の、その根本である素粒子(物質を構成する最小単位)が実は、エネルギーの集まる『場』であって『もの』ではない、という説が論じられている。

私たちの体やPCや机や本はしっかりと存在していて、触れる。掴める。

ところが、これらの物体の素となる『最小単位の粒』の存在というのが、エネルギーが集中してそこに「ある」ようにみえる状態になる「こと」だという摩訶不思議な結論。(こんな説明でワカル?)

これは現代物理学の論理。で、仮説。はっきりとした実態が未だつかめていない。


・・・と、まぁちょっと難しい感じですがとても面白いですよね~。パワーストーンを構成する素粒子がエネルギーの集合体だとしたら・・・あたしたちの身体も、素粒子はエネルギーの集まったものだとしたら・・・


ゆかちゃんはデザイナーのお仕事をする傍ら、絵を描いたり、ベースを奏でる素敵なアーティストでございます。ブログはマニアックな話~お料理の話~絵の話~夢の話・・・と盛りだくさん!おもろいです!(*^ー^)ノ
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス