ホーム店長日記
店長日記
店長日記:421
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 22 次のページ»
2017年04月18日
 なんや暑いですね~、ここんとこ。もう、厚手のパーカーはなおさなあきまへんな~( ̄ω ̄;)

正月から・・・つ~か、去年の秋くらいから飲んで食って寝て飲んで食って寝て飲んで食って寝て・・・ってしてたらこれから薄着の季節なのに恐ろしいことになっておりましたよ~ヾ(;゚□゚)/よよよ~~~っ!

と、慌てて走っておりますが。いや、走ってはいたんですが5~6キロ走ったくらいではどうにもこうにも(笑)


 やはりお菓子の食いすぎなのは明白すぎる事実っ!だめ!食いすぎ!お菓子!(おっさんのペースで同じだけ食ってたら確実に増量してしまう・・・)


 全然春関係ない話や~ん\(゚д゚;)



桜見ながら走れるのももうあとほんの少し・・・。




あ、毎年恒例の夜桜見物におっちゃんと行ってきました~。


不気味な後ろ姿のおっちゃん(笑)


そして恒例のじいさんが一人でやってるお好み焼き屋さんへ。


とりあえず、ビールとどて焼き。


焼きそば\380(まいう~~)

先客の78歳細マッチョイケメンじいさんと店主のじいさんと野球談議でひとしきり盛り上がりました。

お二方とも走っておられるとのこと。やっぱ走るのって健康にいいのね~。




あ、春の話でしたね。

今朝、朝掘りしてきた↓↓↓



貴重な無料食材でございます♡

こんだけあっても皮剥くとちょっとになるんですけどね。(おっきいタッパー3個分)
2017年04月12日
 桜満開ですね~(* ̄▽ ̄*)美しい、実に美しい♡

土曜日にお花見、義姉んちで。いつものごとく飲み散らかしてしまいました。後片付けもせず帰ってしまってごめんなさ~い(>∇<;)




夜桜って良いものですね・・・。





そして次の日、4月9日は年に一回のお楽しみ、フォークの日でございました♪

長居のロックなBAR、『ロックアゴーゴー』で行われるアコギなイベントでございます。今年はいつもの相方、りつこがお仕事の資格試験(セラピスト)に忙しく、不参加を表明したため、ひとちゃんに話を持ちかけ、参加の運びとなったわけですね~。


『1曲入魂』ですので1人1曲。なので今回は

岩崎宏美『二十歳前』と

倉橋ヨエコ『雨の羽生橋』の2曲でエントリー。(←ほぼ誰もご存じではなかった・・・)


ライブの写真を観に来てくれていたりっちゃんが撮ってくれてlineに送ってくれたんやけどこれがそのままやとブログにのせれなぁ~~~~~いっ!( ̄ロ ̄lll)


そこで、かなり原始的ではありますが・・・


lineで送ってもらった写真を表示し、それを前に使っていたスマホのカメラで撮影してその画像をまた(今の)スマホのカメラで撮る、という作戦。



これ、前に使っていたスマホ。頑張ってくれました。

んで、画像はめちゃ悪々ですが、ライブの様子(画像だけだと上手に見えます)。



打ち上げの様子(多分音楽について熱く語り合う・・・ではない関係ない話していると思う)



毎年めっちゃ楽しいけど今年もめちゃめちゃ楽しかった~♪

来年もまたいくぜ~~(ノ≧▽≦)ノ♪

(普通に飲みにはまたすぐ行くと思いま~す)





では最後にうちの近所のお気に入りのん。



しだれ系。ちょっと濃いめのピンクが良いですね。



いつもの走るコース。

ほんと気持ちいいです。昨日は春の嵐&仕事ブッ込まれすぎで走れなかったので今日は堪能しに走ってきたいと思います。

散ってしまうまでのほんの少しの間の楽しみ。

贅沢や~(* ̄▽ ̄*)
2017年04月02日
 昨日。エイプリールフール。お休みやったんですけど風邪引いて一日うだうだしておりました・・・( ̄ω ̄;)

 嗚呼~っ!誰にも嘘をつかずに終わってしまった~~っ!


(去年は利用者さんに騙されたし・・・)



 まあ、嘘は来年またリベンジするとしましてですね。


 春でございますよ~♪





つくしちゃ~~~ん♡(´∀`*)

春の風物詩?代名詞?あたくしにとって『つくしちゃん』は春になくてはならない必須中の必須!

ほんで、飲み友の方で、そいつと飲むとつくし遭遇率めっちゃ上がるという奴がおりまして。

ほんで3月後半からそいつと3回くらい飲んでいたら・・・

 

はい、このと~~り!

あざす!

袴とりとあく抜きははめんどくさいですが・・・

フィギュア世界選手権を観ながら・・・



はいできました~♪

あとはちょろっと炊いて卵とじ~♪



は~い♡ でっきあがり~♪



そんなうまいもんでもないんやけど毎年作ってしまう・・・


まあ、酒のアテやから(笑)








先月、何年も気に入って使っていたICOCA入れを無くしてしまいました。

雑誌の付録のやつやったんですけど。

ほんで、ちょうど無くした時に飲んでたんがひとちゃんで。

『こんなんにしたらえ~~~ねん~』

と見せて頂いたのが、ぬいぐるみ?のちっちゃいのんにパスケースついとるのん。



これ!ええんちゃ~~~~~~~~~うっ!と、思いまして。



作ってみた。












2017年03月19日
 金爆・・・いいですよねぇ・・・♡


今年の初めにライブ初めて行ったんですが(今更感否めませんが・・・)


んんんんmんmm~~~あ~~もうほんまめ~~~っちゃよかったです~♡


ほんでね、あたくしHONDAのバイク乗ってまして行きつけのバイクショップでこんなんげと(笑)



記念撮影とか。(愛車と共に)


いや~、これね、最初はポスターもらう感じの話やったんですよ~(; ̄▽ ̄)


そしたら・・・こんなんあるけど?みたいな?(笑)


そりゃ~、もらいますとも!(もらわいでかっ!)


けっこうなデカさですのでバイクでは持って帰れませんのでジョギングの帰りに徒歩にて持ち帰り~♪

楽勝かと思いきや・・・春一番?春の嵐?(そんな大袈裟ではなくちょっと風きつかっただけですが)等身大より少し小さいくらいのサイズなのでめっちゃ煽られて。

すっげ~しんどかったです・・・( ̄ω ̄;)


そのうえ・・・小学生の皆様方の下校時間と重なりまして・・・すれ違うたびに




『ご~るでんぼんばあぁぁぁあぁぁぁぁあ~~~~っ!』



とか。




言われるし。(-ω―;)



おどおどしながらめっちゃ早足でもって帰ったっちゅ~ねんっ!(-ω―;)


そっからは記念撮影しまくりで~っす♡






白塗りコラボ(笑)







ふと・・・


我にかえり・・・






こんなん仏間にあったら





あかんよね?


旦那に撤去されちゃうよね?( ̄∀ ̄;)


なので。

ギター部屋に隠しました!



まだ・・・見つかってましぇん(笑)
2017年03月14日
 お得意様のN様よりオーダー頂きました♡

毎度ありがとうございます~(´∀`)

資格取得を目指してお勉強を頑張っている娘さんのHさんへ。

ソーダライト&誕生石など。


N様へ。ディ―プアクアマリンが手に入ったのでさっそく入れてみる。

なかなかいい感じです♡


もうお一方、娘さんのMさんへ。女子力UP系でございます♪


Mさんのお直し。使っているうちにゴムの部分がどうしてものびてしまうのです( ̄ω ̄;)


N様のお直し。



サイズもぴったりで気に入って頂けてよかったです♡

こんな感じの石の効能的なことの簡単な説明書きもお付けしています。








最近ハマっている・・・



『島唐辛子の泡盛漬け』です。

ソーメンちゃんぷる~にダバダバダとかけるのが最近大好きすぎて困ってます(; ̄▽ ̄)
2017年03月05日
2回目の天神橋筋でっす!(1回目は写真だけやたら撮ってブログにかいてにゃい・・・っつ~、ね・・・)





大阪天満宮にて。イケメン&きゃわいいおさるさんに遭遇。




謎すぎる『尼眠眠』とやらにいってみたかったのですが・・・







どうやら・・・閉店(つぶれてる?)な風味。


残念です・・・。(T_T)



たいやきの~


中身がお好み焼き(笑)






うましっ!

ぶらぶらしてるとストリートな渋い方々がライブを♪



いがぐりおさん。(モテモテやん)





秋田犬。


柴犬。


琉球犬(笑)




そして更なるDEEPな路地へと進んで行くと・・・







進んでいくと・・・







女装の方が集い飲んだり語り合うBAR。



『高杉~~♪高杉~~~~♪高ぁ~~杉ぃぃ~~~~~~♪』

あれ?・・・若杉やん?


高杉ちゃうんか~~~~いっ!


(今、気がついた・・・)
2017年03月04日
 またまたユニバで~っす♡



今回のメインはこれですよ!

『フライングダイナソー』(y゚ロ゚)yヌオー!!カカッテコンカイ!!






最初はワクワクドキドキで下に見える人たちに手なんか振っちゃったりして余裕やったんですけど。


回転し始めたらもうっ!何が何だかっ!


『ぎゃぁぁああああ嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼嗚呼~~~~~~っっっ!!』



雄叫びと、




『・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・』


(↑消耗しすぎて声も出ない)




の繰り返し(笑)



あ~、もうちょっと目開けてればよかったわ~( ̄д ̄;)

1Kmちょいの距離らしいですがほんま『あっ』ちゅう間でした。


怖かったけどまたリベンジするで!もう2~3回乗ったらちょっと慣れそうな気がする(笑)



まぁ・・・降りた直後は腰ガックガクでつれに手ぇ引いてもらいましたが(; ̄▽ ̄)






スヌちゃんにも乗りましたよ~♡


(フライングダイナソーの後ジュラシックパーク行ってこの前行った時よりさらにびっしゃびしゃに濡れ、そのままスヌさんに行ったので案内のお姉さんに『大丈夫ですか?』( ̄∀ ̄;)と心配されながらの、ライド。)




たまたまやけど、フライングダイナソーもジュラシックパークも1列目やったんですよね~(^∀^;)

フライングダイナソーはお得感あるけど、2月にジュラシックパークの右側一列目はちょっと厳しかった~。

しかしこの、あえて、あえて、真冬にびしょぬれ!



ロックだぜ!щ(゚ロ゚щ)











な~んちゃって。次からは100均のカッパもっていこ。


バックドラフトで暖をとりたかったのですが待ち時間の都合で断念。とりあえずそのへんでさりげなく(お持ち込みの)アルコール&おやつでエナジー補給。

内側から温める、です。




ハリポタエリアのレストランでフィッシュ&チップスとビールを頂いたのですが、予想以上のうまさ!ビール!

バタービールちゃいますよ。普通のビール。あ、普通ちゃうな。なんやろ?ちょっと色が濃いんかな?




次回もまた飲んでみたい♡




クールジャパンも待ち時間どえらいことになっちょりまして唯一モンハンだけ観てきましたが・・・ゲームされる方にはおもしろいのかな?という感じ。




エヴァと進撃はロックオンして6月までには、ですね。



それでは最後に定番の可愛さの皆様♡


えるも~♡



もっぴ~♡



キティちゃ~ん♡





(*´д`*)ハアハア・・・か、可愛い・・・・♡
2017年02月12日
 寒いですね~。体調とかは不気味なくらい絶好調です(笑)

先週の木曜、少しだけ雪が積もった時は仕事行くのに怖すぎて寿命が3年縮みました・・・(゚д゚;)



アスファルトがちょっと見えてるところをアクロバティッツクにゆるゆると走るのですが、これが死ぬほど怖かったです。

(学生時代は平均台が苦手でした。・・・はっ!三半規管がイマイチなのかもっ!)




 んでね、次の日休みやったからおひとり様でユニバ行ってきましてん♡

(雪関係ないっちゃないんやけど雪降らんかったから行くことになりましてん♡・・・雪降っとっても電車動いたら行っとったけどな~♡)



去年のハロウィンんときに勢いで年パス買うてもうてそのあとも行ってるんやけど登録し忘れてたので取りあえず、登録!



んでまず最初にめっちゃ観たかったモンスターのロックンロールショー♡




お一人様ですがウェイブもノリノリでやりました(笑)

ショーが終わって出たらすぐのところで



R&Bソウルミックスっつ~ストリートパフォーマンスライブがやってて暫し鑑賞。

ノリノリで楽しかったです♪

今度は最初から観たいな~♪

お次はハリポタエリアにれっつらGO~!

整理券なしで入れた~(*≧∇≦)ノ





んが、しかし乗るやつ(←ざっくりした言い方)は150分待ち・・・

でしたので諦め(次は朝一で攻めるぜ!)スパイダーマンへ~



おもしろい~♡ スパイダーマンめっちゃ大好き~♡

(このあとも何回か行ってみたんですがシングルライダーでも待ち時間長めやったんで断念。連続ライドしときゃよかった~)

お腹すいたのでワイルドにターキーレッグを購入し(こそっとコンビニで買った缶チューハイと共に)食す。


ターキーレッグ、なかなかボリューミーでもてあましているところに鳩さん&雀さん登場で・・・振舞ってみたらわんさか寄ってこられて。

共食いとか言うてられへん、生きて行くって戦いなんやなと・・・痛感。

腹もふくれたのでお次はジュラシックパークへ。


発車前。



降車直後・・・びっしゃびしゃ・・・



寒すぎるので・・・


炎ぼうぼうで迫力ありました~

ぬくもりましたし(笑)


ラスト、〆


ターミネーターも2度目ですがおもろかった♡


帰りにクッキーモンスターのニット帽買っちまったよ~♡


また来週行くぜ!待ってろ!ユニバ~♡
2017年01月19日
今年一発目・・・これっていう・・・




ほんで二発目・・・これっていう・・・




十年以上前に作った土偶。

ふた

たびの。





後ろ姿。

2017年01月19日
 あけおめ&ことよろでございますっ!



大晦日は・・・それまでの飲みすぎ遊びすぎがたたりまさかの!ノンアル(笑)

お酒の抜けたスッキリ気分で初日の出RUN~♪
2016年12月13日
 なんじゃかんじゃありますよ。

さし歯抜けて、抜けたさし歯噛んだ歯が折れて、ジョギングしててこけて、肋骨強打して2週間痛みとれなくて。

今日は久々に走りました。


気持ち良かった・・・\(^o^)/



ユニバね。


またしてもいってきましたよ~(~_~;)

だって、だって、クリスマスツリー最後らしいやん?



これはお昼間やから・・・あれなんすけど(^_^;)



ハリーポッターで5歳老けました・・・



初めて乗りましたが・・・身体鍛えとかなあかんな~と、痛感。

若い方々はこれらをなんなくクリアしてるんやもんね・・・(^_^;)


初めてだらけのユニバ、ハロウィンだけじゃないんやね(笑)

めちゃめちゃ楽しいっ!

この日は他にスパイダーマン&ジョーズ&ターミネーター行きました♡


どれもメッチャ面白かった~~~~~\(~o~)/

(い、いまさら感・・・なのでしょうか?)












最近作ったものたち。

ざっくり。らんだむに。








年明け早々に金爆のライブが楽しみすぎます~♡
2016年11月03日
 あらららら。4か月も放置プレイしとったんですな・・・( ̄д ̄;)



デッドオアアライブのピートバーンズが亡くなりましたね・・・。

まだ50代やのに。早いな。早すぎる・・・



あ~いあ~いあああああ~い♪あ~いあ~いあああああ~い♪

ずっとわたくしのお目覚めソングでございました。

大好きやったなぁ~♡



ずっと後に、めちゃ整形しまくってどえらいことになっとったんにはびっくりしましたが。



でもよき伴侶と出会えてハッピーライフを送られていたのに(泣)




晩年は経済的に苦しくなっておられたようで・・・旧友のボーイジョージ氏が



『ぼくが葬儀代をはらうよ!』とおっしゃられたようです(泣)

ボーイジョージ氏もなんやかんやあり~の、



これではいかんと迷走し、



やさぐれた時代を乗り越え再びの~、



かっちょいいっす♡








でもあたくしはやっぱりピートが好き♡





ご冥福をお祈りいたします・・・(泣)










まるでおまけのように、ですが。


おまけではございません。



こんなん製作中なのでございます。








お着物を着せてみる。







これね、パペットなんです。


市松人形と文化人形の中間くらいのキモカワパペットをイメージしてるのですが・・・



お顔は難航しております(;一_一)



先日生まれて初めてユニバに行ってきまして。(それもがっつり仮装して)

ほんで『祟り』というアトラクションを体験し『和』の素晴らしさに目覚めてしまった、みたいな。


中は撮影禁止なので出たとこで。




か、仮装は・・・チャッキーで~す(笑)
2016年07月16日
 最近のわたくし・・・現実逃避が重症化しております・・・(~_~;)

せねばならぬ最重要課題に背を向け、現実逃避に一直線っ!(;一_一)




嗚呼~、嗚呼~、嗚呼嗚呼・・・・





無性にヘンプが編みたくなる~の~♪


勢いでアンクレットまで作ってしもうたわい・・・(;一_一)





あ。

七夕のん、おもろかったからチロくんのもやってみました(笑)






チロ・・・お星様になってまで・・・オモロすぎるやないかい・・・♡






ゴンちゃんは狂犬病&ワクチン接種無事終了♪






今朝のクロやん♡



もはや黒猫ではない風味(笑)
2016年07月11日
先日は(まあまあ前ですが)七夕でしたね~。特になんもしてないけど。

あ!そうめん食べました!(関係あるのか?)



うそこメーカーの七夕のん、やってみた(笑)

まずはわたくし。



(笑)いや別に見れんでええし。

ほんでクロちゃん。



(笑)おさかんですこと。

ゴンちゃん。



(笑)もう十分メリハリしてらっしゃいます。


おっちゃん。




・・・あの写真てなんやねん(笑)
2016年06月29日
 こないだひとちゃんのご依頼でぽいんこさん作った時に『おみやげ~』てもらいました、ガネーシャさん。






な~んか、好き♡




飲み会の粗品的に作製いたしました(少々マニアックかもですが・・・)




商品化の予定は未定(笑)


かな~~り以前に製作いたしました『どぐうちゃん』



この子はまさかのもしやの増殖な予感~(~_~;)
2016年06月27日



いっきなり~なっつかしいやつのっけてみました(笑)

(アメ村のサンホールやっけ?えばんげりおんネタ)


いや~~~っ!ほんま、2週間くらい?もっとかな?悩みに悩んじょりましたSDカード問題の件、本日無事っ!解決いたしましたでごじゃりまする~よ~♪


SDカード交換したらば店長日記更新しようにも写真がパソで認識してもらえず・・・。

悩んで悩んでパソコンお悩み相談所みたいなとこに行ってみたらば、・・・SDに画像入ってないんちゃうか?みたいな・・・(;一_一)

んで、ど○もショップにかけこみ、ご相談申し上げたところ・・・そっこ~かいけっつっ!


すまほやったんか~~~~~いっ!


はんまごめん!わたくしのヴぃすた♡買い換えるとか言うて・・・ごめん。

まだ当分買い替えたりしいひ~~~~~~~んっ!



こちらは、お得意様のT様より同じものをもう2つ、と。



こちらは前に作らせていただいたものと雰囲気似た感じに。


微妙な表情の指人形(非売品)





最近ばった君とばっかり遊んでいるクロちゃん。


(余談)


旦那がCDをレンタルしてきました。

『へ~、何借りてきたん~?』



『・・・まつげまつげ』










わかるよ。



なんとなく、わかるよ。





とか言いつつ、自分のiPODにもぱみゅぱみゅ入れて今日ジョギングんとき聴いて走ったけどね~(笑)

(テンポ微妙に早いから後でタイム見たらちょっと早かったです・・・)
2016年06月21日



ひとちゃんからのご依頼で作りましたぽいんこさんの被り物~♡

大きな声では言えませんが・・・材料はだいそーの便座カバー(笑)






クロちゃん、一昨日の父の日に召されたスズメさんをおっちゃんにプレゼントしてました・・・(;一_一)

(おばちゃんは母の日、なんっにもいらんからね~~~~っ!)
2016年06月19日



も~、SDカードっちゅうやつに翻弄されっぱの今日この頃ですよ~。

なんかね、DCIMちゅ~んの、100SHARPみたいなのから画像をチョイスしていきますやん?

そ~れ~が~、100SHARPが~、第二弾、みたいなん勝手に作りよってそれは全然表示されないっていうね・・・。

も~、なにあるあるかもわからん、っていうね・・・


のせれるだけのせとけ~!





まあまあ近くでよさげな立ち飲み屋で酔っ払げ(笑)


あ~、ハンドメイドの写真が・・・


次回がふ、不安~~~~~(~_~;)

2016年06月16日



いやいやいやいや・・・もう六月ですやん(笑)

うそ~~~~~~~~~~~~ん(^_^;)んな、感じっす。

やばい~(~_~;)写真写らんくなってる~


このブログ・・・


閉鎖の危機?


・・・↑これ書いたの酔っ払げて脳みそうにうにのときでしたので、シラフになってパソ開いたら解決いたしました~(笑)




こんなん作ってみたり。








『八墓村子』(だいそ~の着せ替え人形のリカちゃん風味のお人形で、コス!)

サイババの新企画、お誕生日に百均で誕プレ選ぼう~!


てことで、つくりますた。


祟っちゃうぞ!(笑)



2016年05月09日
 は~。3分の1遊んで、3分の1仕事して、3分の1ゆるゆるしてた・・・そこそこええゴールデンウィークでございました。

 

 先月のサイババ会。ますいちゃんのB.D会♡

(先月の話かあ~~~~いっ!っつ~ツッコミは華麗にスルーいたしまして)

道頓堀クルーズしちゃってきましたよ\(~o~)/



道頓堀のどんき前から出港しますのです。
(ぎゃいじん様の多いこと多いこと・・・)


こんな船で~す。
メンツは。


ま、いつもの。


とてもいいお天気で。



ここ↑おいしいらしいっす。(いつか食べにゆかねば~)



こ~んなっ!


こ~んなっ!


橋の下をくぐり抜け~の~、


ぐりこっ!


FMおーさかっ!


青いぐりこ


赤いぐりこ


金本兄貴プロデュースの居酒屋で♡

かーるおじさんと2ショットをもくろむ(笑)





この日も奇跡的にちゃんと帰宅できました(笑)
«前のページ 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | ... 22 次のページ»
  Powered by おちゃのこネット
ホームページ作成とショッピングカート付きネットショップ開業サービス